「シトリン」 意味・効果 | ♪hauoli-stoneへようこそ♪

「シトリン」 意味・効果

シトリン
♪hauoli-stoneへようこそ♪

シトリンは和名「黄色水晶」とも言われており、古くから「繁栄と富を幸運をもたらす石」「太陽を象徴する石」と言われ、大切にされてきました。黄金ともいえる黄色から、財運・金運を呼ぶと言われるようになったそうです。これから事業を始める、運営しているという方にとても人気の天然石です。
浄化を必要としない天然石で強力な浄化再生作用があります。太陽を象徴する石とも言われており、心の闇に陽光のような明かりを照らし、緊張を和らげ、迷い・悩みを解消し、自信と希望を与え生命力を高めてくれると言われています。マイナスエネルギーを受けやすい方や、自己表現が苦手な方が身に付けることで恐怖心を克服し、太陽のように明るく、自信を持る手助けをしてくれます。とてもヒーリング効果の高い天然石の1つです。

♪hauoli-stoneへようこそ♪

天然のシトリンは希少とされ、市場であまり出回ることはなく、市場にあるものはアメジストを熱処理したものが多く、天然のシトリンはまず、アメジストとして誕生し、マグマなどの熱により黄色に変色したものが多いといわれています。
色の薄いものは薄いアメジストが黄色へ変色したもの、色の濃いものは色の濃いアメジストが黄色に変色したものです。

○ 効果

商売繁盛
金運UP
財運UP
人間関係の修復
健康維持
若さを保つ
ストレスの緩和・解消
コミュニケーション能力向上
心身バランスの安定
潜在能力開花
ポジティブ
願望達成
勇気・自信をつける
包容力UP
行動力UP
自己表現
ポジティブ
心の浄化


○(東洋)医学的にシトリンが役立つとされる症状
腹痛、膵臓、盲腸、生命力、解毒、消化、代謝、糖尿、頭皮、乾癬

などが言われています。

○ネガティブな感情をポジティブにしたい
○これから事業を始める
○友人・家族の関係の不和を解消したい
○勇気、自信をつけたい
○対人関係によるストレスを緩和したい
○これから転職する方
○健康・若さのお守りがほしい
○豊かさを引き出したい
○ネガティブ感情に陥りやすい
○あらゆる危険を回避したい
○災いから身を守りたい
○不安を取り除きたい
○悩みを解消したい


という方にオススメです。


注意浄化方法は月光浴・セージ・クラスター・さざれによる浄化がオススメです。トルマリンは日光に弱い為日光の浄化はオススメできません。