当ブログでは趣味の模型製作、フイギュア(ジャンル色々)鉄道模型、時々食べたオヤツ等、写真がメインのブログになります(^^)
どうもです♪等身大のラム姉さんに使うブツが届きましたよ和風ヘアピンです( *´艸`)アニメ通りにする のですが、少し変わった取り回しでラム視点から右の前髪の真ん中付近はパッツンにせずに下に潜らして……とりあえずこうなりまして……ちょこちょこ弄ってこうなりました~どうでしょうか……頬の上にチークを足したりアイライン追加もしたいですが、予算オーバーなのでそのうち出来たら……高身長なので、少し見下ろされてる感がまたたまんないですよ( *´艸`)ヘアアイロンも欲しいですが、そこまでやり出すとキリがないのでボチボチと……同じ身長のボディ、目が青色のヘッドを探してレムも作れそうですが置き場が無いのでもちろんやりません(笑)ヘアピンだけでは物足りないので、和風髪飾りを着けてみたいですね♪で、ここまでの費用は ボディ46000円、頭 17500円、ウィッグがかなり高めの7500円、巫女装束24000円、髪飾り、ファンデ諸々4000円前後……奇跡的に10万を切りましたが、神楽鈴、足袋、草履等を揃えようとするとプラス2万円前後の追加予算が必要なので、神楽鈴は中古で探します~こんだけ拘って作っても、いざ手放すとなれば半分以下になるので出来るだけ中古で揃えてますよこのラムに関しては手放す気は無いんですけどね(。-∀-)今日のオヤツですこのドール、高身長なので巫女装束の見映えがかなりいいですよオクで165㎝(可能なら)前後の程度のいいボディが流れてきたら、予備で確保したいところですね……
どうもです!等身大ドールのヘアカットをしてみたんですが、個人的に好きなリゼロのラムにしてみました♪先ずは化粧用のファンデで血色がいい感じのを……色白にしましたよ同じ条件下での撮影です♪で、ウィッグ被せて専用ミストでサクッと纏めてから……この時点で結構カットしてますそしてこうなり……細かいところ……特に前髪のパッツンを念入りに仕上げてましたどうでしょうか?和風ヘアピンで左に流してる前髪を止める予定です巫女装束なので、ヘアピンも和風ですよ♪因みに、ボディの重さを正確に測るため体重計に軽く持って乗せると少し軽くなるのでお姫さまだっこの要領で抱えて体重計に乗り、自分の体重を引いたら46キロ……頭を付けて49キロとドールにしては中々なものですが、165センチなのでこんなものでしょう(。-∀-)因みにこの状態で抱えても意外と軽く感じるんですよね身長のわりにはってのもあるかもですが、どかして掃除するのも面倒では無さそうですよで、最後に気になるところを弄ったり前髪の幅が多すぎな気がしたので根本から少し取っ払ったり……で、左側も斜めカットが入るのでバスッ!と切って調整しておしまい~原作通りに流してるのでヘアピンで押さえればもっさりした感じは無くなりそうですよ♪
どうもですTikTokで良さげなiPhone17プロマックスのカバーの紹介動画が流れてきてですね、自力で販売サイトを調べたらアメリカとカナダがメイン層のブランドで外貨ルートを通せば注文可能だったのでポチってみましたよ念入りにURLチェッカーなどで検索にかけても、全てsafe判定で大丈夫と思ったんですが、12日過ぎて2週間が目前なのに何の連絡も無し……また、やられた!?って思ってマイページを覗いたら……メール通知も無しで発送が完了してましたw追跡してみたら、既に日本の国際空港に着弾してるとのこと……日本円で5986円もしたのでちょっと期待していますよ
どうもですとりあえず、最近のオヤツぅ……前回の一つだけ作り物って言ってたやつ、プリンが作り物でしたよモロチン、自作のミニチュアフードですがまだまだリアリティが足りないですね……で、最近のミニチュアフードは……こんな感じでコロナ……コロネを作り…(笑)乾く前の画像なので微妙な見た目……で、こうなりました蜂の巣クリームコロネですが、蜜蜂の製作が特に苦行でしたよハチミツの色味等はプーさんの世界観に近くなるようにオリジナルで仕上げています(。-∀-)42号、43号が揃ってから作ったんですが、一日3時間以上やって6日で完成……手順が多いのもですが、2号に分けてる理由が分かったような……まだまだ入手可能なので、気になった方は是非チャレンジしてみてください~(^^)で、着弾ブツは……ドールのウィッグにヘッドは予算の都合でディスプレイ落ちの肌の色がクリームにしましたが、実物を見たらこっちの方が健康的に見えていい感じ~と思いましたがボディとの色の差が気になるので色味を調整しますよとりあえず作業が終わり次第、記事にします(^^)
どうもですあっという間に6月半ば……もう少ししたら7月ですね(^^;アシェットのディズニーミニチュアフードを毎週Amazonで作りたいのを買ってるんですが、2週間分で1個が完成したりなので、時間がたつのがあっという間ですよとりあえず、最近のオヤツたちですまだありましたが、写真を撮り忘れましたよ(笑)因みに、どれかひとつだけ作り物が混じってますよ( *´艸`)で、今日はApple watch ウルトラ3の保護フィルムを貼り換えました( *´艸`)先週、手首上げたら右 の所をゴンッ!てなってさすがに慌てて注文……すぐに届きましたよ2枚セットなのでしばらくは問題なさそうですよ
どうもですとりあえず、オヤツですよで、戦利品は……ワンピースのくじを何となく引いてみました♪シャンクス、腕が……になる前のシャンクスのミニフィギュアです薬が効いてるみたいで、今日は4ヶ月ぶり位に朝から起きてたので部屋の整理をしてたんですが、等身大ドールを移動してて思ったのが明らかに説明に書いてた25キロより重い感じがしたんですよね……まぁ、繊細を忘れたと説明に書いてたので試しに計ってみたら予想はしてましたが、40キロありましたよ(笑)頭付けたら45キロになるので重量もほぼ等身大ですよアルテトキオの未使用品ヘッド(桜)の肌の色がホワイト、目の色がブルーでオクにて出品されてるので、資金が貯まったら購入したいところですね
どうもですとりあえず、オヤツですよで、等身大のドールですが、少し生身の人間(私)と比較を……手の大きさはこんぐらいで……全体は、横に並ぶとこうなります首から上(ヘッド)はまだ購入してませんよ(笑)いい感じのがオクで見つかるまで気長に粘りたいところですね(^^)ちなみにこのボディはシリコンボディで定価はヘッド込みで32万……何ヵ所か補修があるためなのと、中古のため4万程で入手できたと言う次第です頭はできれば新品に近いものを付けたいですよ
どうもですとりあえず、今日のオヤツは……で、着弾ブツですこんなプラモあるんですね……興味本意で買ってみましたが、フイギュアライズラボと同じような中身でしたよ感覚を戻すために作ろうと思ったんですが、一度鬱でこうなると中々やる気が……(。-∀-)そのうち作り始めますよで、こちらも着弾……知人への誕プレ用なので、本当に未開封か心配でしたがしっかりと未開封でした!渡すのは9月なので、それまで保管ですね~ラッピング包装もやったみたいんですが、やり方がよく分からないので調べてやってみますよ
どうもですかなり放置になってるラブド……ゲフンゲフン、等身大ドール事情は……アルテトキオの145センチボディを所有してたんですが、服がややサイズオーバーになるのと、少し大きさ的に物足りなかったので一度オクにて全て売却してリセット……同じくアルテトキオの165センチボディを4万円で入手出来たので全体にパウダーを刷り込み、巫女装束も新調しました今回の巫女装束に使う白衣は、モノホンですよ着せていきますよ軽量化ボディ?で28キロとは言え、中々の重労働……とりあえず、こうなりましたで、袴を着付けて……細部を整えて完成しましたヘッドは同じくアルテトキオの「桜」ヘッド、ウイッグはモモベリアのウイッグにしてみたいですよ♪普通胸と記載がありましたが、少し巨乳よりですよしばらくはこの状態で飾っときます(_ _)
どうもです……日本刀に付いてた鍔の「一丹久吉」と言う銘を調べてたんですが……記録には載っておらず、久吉という銘の鍔が数多く出回っていて、この銘なら鉄、銅、真鍮のものがあって今回のは真鍮製、一丹は屋号、または当時の地区を表してると出てきたので、歴史上の記録に載らないような個人でやってた加治屋の可能性が高いとのことです…鋳造の鍔で見られる角のたるみ、ダレ等は無いのと、型の合わせ目の後も無いので、近代的な模造品ではないのは確かかと(笑)無名とは言え、細かい彫りですよ本当は2万円位する銘ありの鍔を付けたいですが、予算的に厳しいのと切羽での調整が必要になりそうなのでパス!「音色」はいい音でしたが、目利きの方がいたら詳しく教えてほしいですよとりあえず、画像を複数載せときます(_ _)縁と呼ばれるところは銅でしたよ内側に継ぎ目の補強が見えたりと、これも居合い刀とかであるプレス製では無さそうですね柄の部分は鮫革の段差ができないように彫り込まれていて作りはかなり良いですよナカゴは切られてるので、こんな感じの見た目ですね因みに、同じ真鍮製の鍔でも人工的に着色されたモノがこれ色々と酷い造りの鍔ですが、いい勉強にはなりましたw今日のオヤツです
どうもです日本刀の脇差し、着弾しましたよオープン!まさかの、刀袋入り……(笑)刀袋から出しました♪雨等で濡 れることなく管理されてたみたいで、非常に綺麗ですよ刃紋が美しい……銘無しの数打ち刀の脇差しと思われますが、元々はフルサイズの太刀の日本刀を江戸時代頃に脇差しに再加工したもの(大磨上無銘)で、ナカゴの半分ほどが切られており、銘の部分がなくなってる可能性もあるので元は銘ありだったかもですよ鍔は、江戸時代に工芸品として好まれていた真鍮の鍔で、龍の図が彫り込まれています鍔は銘入りですよ(^^)d最初は7万円だったんですが、10%の値下げをしてもらえて何とか購入できたんですが、それでも送料を含めると6万4千円したのでいい値段でした……とりあえず、刀袋に戻して飾ります(。-∀-)切れ味は、コピー用紙がスーって切れて無銘ながらいい切れ味でしたね~今日のオヤツです
どうもです薬が安定して効いてるみたいで、鬱の症状がほぼ出てないみたいですよ(^^飲み忘れるとすぐに再発するみたいなのでそこだけ気を付けてます(笑)日本刀の脇差し、錆びてないヤツがどうしてもほしくて前回のをオクに出してiPhoneが修理から帰ってきたのでGEOに持ち込んだらまさかの12万!(笑)だったので、4万ほどを足して落札したのが……刀身に錆びなし、刃紋は大きく波打っていて鍔には銘が入っているみたいですよ脇差し本体が銘ありは12万円とかに普通になるので、却下(笑)届いたら、また記事にしますよ最近のオヤツですで、今日のオヤツ……17プロになったので、画質が素晴らしいですよ( *´艸`)模型も感覚を戻しながら再開したいところですよ(^^;
どうもですとりあえず、ここ最近のオヤツです土日はうどんばかり食べてますよ( *´艸`)で、今日のオヤツ……で、飲んでますよは……精神科にて、薬を出してもらいましたが副作用が結構きますよ(笑)その代わり、かなり効いてる感じがしますよで、着弾ブツですカメラ保護カバーはこれに張り替えましたよ♪iPhone16プロはカメラ不調で無償修理に出しましたよ無事に無償で終わることを祈りますよ(_ _)
どうもです~市販の薬を飲みはじめてから、かなり楽にはなりましたよ(^^;とは言え、鬱でどこにも出掛ける気にはならないので、とりあえず眼鏡を新調しましたお値段、5万円なり……(((o(*゚∀゚*)o)))本来はリサイクルショップ巡りするためにGW貯金してましたが、できるような状態じゃないので奮発しましたよで、更に最新のiPhoneを……17プロマックスですが、iPhone本体はもちろん分割、カメラガードと保護シートで予算がギリギリだったので、カバーは中古品にしましたオーダーメイドで今井リサのカバーを発注したので壊れてもいいやの精神で……(笑)それにしても、デカイ……今日のオヤツです帰宅後のオヤツは……で、飲んでますよ明日は鬱でしばらくしてなかったウーパールーパーの水槽を掃除しますできたらですが……
どうもです気分転換で、普段はカップ麺で済ませているうどんをスープから作ったり温泉卵を作ったりしてましたよ自炊もやろうと思えば一通りはできマッスル(笑)で、デザートはチョコケーキ……袋麺じゃなくて乾麺から作ってみたいですよ
どうもです(^^;鬱の症状がかなりヤバくてとりあえずオンライン診療で受診したんですが、しっかりと鬱と判断されてそれも重症認定でしたよなので、薬での治療をしてる精神科の予約をとりましたが、連休明けなのでそれまで持つかどうか……ここ最近のオヤツですよで、今日のオヤツ……そして、オンラインで鬱症状を軽減できると進められた市販薬を飲んでますよ確かに軽減はされて楽にはなりますが、早く精神科で薬を出してもらいたいところですよ(。-∀-)
どうもです♪昨日届いた脇差し、細かいところまでバラしてみましたよ縁と呼ばれる刀装具は、裏から叩いて造形した後があるので、少なくとも現代品では無さそうですよ個人的に、正真正銘の江戸時代のものだったらいいな~…位な感じですねそんで、鍔はまさかのハートの透かし彫り?って思ったんですが、猪目と言って縁起物の模様みたいで鍔の透かし彫りにあっても不思議ではないっぽいので、当時物かな?って感じですね地鉄で、磁石はしっかりと付きましたよ♪柄はくたびれてます(笑)少し分かりにくいですが、縁を取り付けるところは和紙が巻かれていて全体的に痩せててガタ付くので、目釘を取り寄せましたよこれに付いてた目釘は間に合わせのプラスチック製で寸法が合ってないので、届いたら微調整して取り付けてみますよそして、気に食わなかったのがこの切羽ね……(笑)小さい上に雑な処理……鞘に納めると、殆ど見えませんよなので、手持ちのこちらの切羽に交換しました♪ええ感じになりましたよ( *´艸`)もちろん、そのままでは使えないのでダイヤモンドヤスリで微調整してますよそして、最後に気になったのがこの溝……なんの溝ですか?これ{{{{(+ω+)}}}}わかる方いたら教えてください~(@_@)んで、オークションを漁ってたら何か良さげな刀鍔を見付けたので、購入しましたよ♪購入前に調べれる範囲で調べて、明らかな現代作や愚作は避けるようにしています(。-∀-)安さに飛び付いて模造品だったこれ……少し考えると模造刀用って分かるのにどうして見抜けなかった……(;・∀・)まぁ、これで真剣用はそれなりの値段がするってのを学んだので、この模造品は手元に残しときますよ(。-∀-)今日のオヤツです
どうもです先日、最新の缶バッジを買ってみましたよ♪使い方は簡単、スマホから画像、動画を送るだけでタイプCでの充電で、動画の明るさで9時間は再生できますもうひとつ欲しいですが、5千円と中々のお値段……(笑)で、今日の着弾物……以前買った日本刀がオクにていい値段で売れたので、今回は少しいいやつを買ってみましたよ♪刃紋が波打ってるのが、決め手でしたよ何か、銘が入ってたんですがどのくらいの価値になるんでしょうね……説明にも書いてなかったのと、画像も載せてなかったので出品者の見落とし?ですね(笑)とりあえず、目釘が間に合わせのプラ製なので日本刀用のを取り寄せましたよ届いたら加工します(_ _因みに、錆身でもまぁまぁな切れ味なので取り扱い注意です(笑)今日のオヤツです