私は絵本が好きです。
子どものころ好きだった絵本を大人になってから読み返す時、
何とも言えない多幸感があります。
いつか自分の絵本を作って我が子に読んでもらえたら最高だな![]()
子どもができた当初は周囲に親しい友人もおらず、散歩が日課。
その散歩の最終地点はいつも図書館でした。
子どもと一緒になって図書館の絵本を読み漁っていた結果、
娘も見事に絵本好き、読書家に育ってくれました![]()
ということで、絵本好きの娘一押しの本を紹介していきたいと思います。
「魔女ひとり」
カウンティング絵本になっているので、数を覚え始めたお子さんにぴったり。
とてもリズミカルな文章になっていて読みやすいです。
また絵がとてもいい!
出てくるキャラもいい!
各ページ隅々までじっくり見て楽しんで欲しい。
ラストは娘さん毎回キャーキャー言って喜んでました。
当時図書館で何度も借りてほしいと言われ、とうとう購入してしまった一冊です。
ハロウィンシーズンの読み聞かせにはもちろん、
娘の様に、お化けや魔法使いなど怖い物好きなお子さんにもおすすめです。
子どもが本好きになってくれると何が良いかって、
人が本を読んでいる時間も大事にしてくれるんですよね。
娘は私に用事がある時でも、その時私が本を読んでいたら
きりのいいところまで読むことを優先してくれます。
できた娘だな![]()
娘には今後もせっせと本を与えていくつもりですw