いや、謝りたいね。

謝りたい。


何に謝りたいって、、。



ハイスクールフリートさんに謝りたいね。

糞台と罵ってすまなかった。

君は糞台じゃない。


《やや糞台》だったね。(どう違うんだ)

きっかけは、テスタロッサ君に久しぶりに会って呑みに行った日だった。

テス「ハッタンさん。ハイスクールフリート打ちました?」

ハ「2度と、その糞の名を出すな。」

テス「え!?糞台ではないんじゃないですか?」

ハ「ピンチ目だけ見せられて三万近く吸われた俺の悲しみがお前に分かるか!?」



テス「ちゃんと打ってないじゃないですか。低設定で自爆しただけな匂いがプンプンしますよ。」

ハ「じゃあ、なんだよ。お前はハイスクールフリートは神台だとでも言うのかよ。」

テス「神台とは言いませんが面白いとは思ってます。」

ハ「はん!?可愛い美少女でてりゃあなんでもいいんだろぉう?」(お前が言うな)

テス「明日、俺と打ちに行きません?ART さえ入れば楽しいですから。」

そんな訳で次の日、二人でパチ屋に行く事に。



テス「良いですか。ハッタンさん。ハイフリはART、特に《赤道祭》に入ると伸びます。」

ハ「、、何それ、、。」

テス「ほらぁ!?やっぱり予習してないじゃないですかぁ!?」

ハ「今日、打ってつまんなかったら2度と打たないからな俺は。」

ペシペシ。

ハ「あ、ボナ来た。異色って100枚くらいしか取れない?糞台じゃねーか。」

テス「そうですね。ART中は少し多いですけど。とにかくARTですよ。入ればどうにかなりますから。」

ペシペシ。



ハ「おい、、。ART入ったぞ?」

テス「えー!はやっ!まぁ、、赤道とかなんか引かないと、、。」



ハ「、、、入ったよ?(^o^ゞ」

テス「なんすか?!そのヒキ!?なんなんすか?!」

ハ「赤道ってなんか凄いの!?」

テス「上位ARTで内部的にST状態ですね。 」



ハ「、、面白いけどさ、、。ボナこないと増えなくない?」

テス「そこは、己のヒキを信じて下さい。」




9音頭目で赤道終了。(このアニメ女の子しかいないなマジで)

次からは通常のARTへ




通常のARTはダイスDEフリートから始まる

サイコロを引っ張ってARTのG数を乗せる訳でもなく味方の艦を増やすらしい。

ハ「、、え。ハイスクールフリートってバトルしたりするんだね。言われて見るとパネルのツインテ、なんかタクシーの運ちゃんみたいな帽子被ってるな。」





上の画像は味方艦が4隻全部集まった時の画像。

主人公の艦は真ん中の晴風、画面にも書いてあるが味方が多いほどチャンスアップで晴風は中断に子役が揃えば相手に攻撃できる。

ハ「時津風とか聞くとさ。かわいがりのイメージあるよね。」

テス「、、絶対言うと思ってましたよ。相撲じゃないですから。」



バトルに勝利すると、ねんどろいどみたいな画面が落ちてきます。(なんだろうミルキィホームズのスロット思い出した。)



なんだかんだで赤道祭引き戻したり頑張ったのに、こんなんしか出なかった。


ハ「うん。糞台じゃないよね。俺勝ったから。」

テス「やっぱりただの低設定掴んで掘られただけじゃないっすか。」

ハ「、、、、。あれ?なんか騒がしくね?



ハ「ちょ!!フリーズ!!」

テス「マジで!?恩恵は!?」

ハ「ばっか、お前。フリーズやぞ!スロットの醍醐味やろが!きっとART300Gくらいから始まるぞ。」(スマホで調べつつ)


















































ウソだろ、、?

(でもしっかり700枚くらい出た。)

やっぱりハイスクールフリートは楽しいですね。完璧な神台だと思いますよ。ART準備中に80枚近く減らされてピンチでしたけど、ボーナス100枚しか増えてないのにね!なははっ。(くっそ台パンしたかった)