我が子が昨年11月に特発性血小板減少性紫斑病と診断されました。

あれから約2カ月。3回の入院をし、週に2回の通院を継続中です。

1/4にγグロブリン大量療法をし、今は加味帰脾湯エキス顆粒とセファランチンを飲みながら通院しています。

退院2日後の検査では血小板数2万1千、3日前には5万まで上がっていました。

診断されてから上がったり、下がったりしていて慢性化するかもと言われています。

けど本人は元気いっぱいです。この病気をとともに成長する我が子の姿を記していきます。




今日は検査の日でした。

この日が本当につらい(ノ_-。)

わが子が採血される姿は悲しくて仕方がありません。

けど、がんばってくれたおかげで1回で終了(^-^)ありがたいですね。



毎回、検査結果が出てくるまでは本当に不安です。

また入院って言われるんだろうか、上がってますって言われたらいいなとかいろんなこと考えてます。



かなりドキドキしながら、診察室に入ると今日の結果は6万1千γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

前回が5万だったので、母としてはかなり嬉しかった。

久々に2回連続で5万超えました(≧▽≦)

このまま少しずつ良くなってくれるといいなと思いながら、先生の話を聞いてました。



わが子は鉄欠乏性貧血でもあったので、鉄剤も服用していたんですが、それが今日で終了。

貧血は治ってました。一つ薬が減ることは本当にありがたいです。



あとはこのまま血小板数が安定してくれることだけを願います。