ダメ男好き・都合のいい女はもう卒業!30歳からのはじめての結婚活動

ダメ男好き・都合のいい女はもう卒業!30歳からのはじめての結婚活動

『30歳。周りは結婚して落ち着いていくけど、私はダメ男ばかり。都合のいい女にされたり、そんな恋愛は卒業したい!』
婚活とは自分と向き合いながら、幸せへな結婚へむけて戦略をたてることナリ。

はじめまして!
Yukaです

当サイトをご覧くださり、ありがとうございます。

わたし自身、婚活パーティーで出会った彼と、1年半の交際を経て、2015年に結婚しました。

それまでは、定職についていない男性や女グセ、酒グセが悪いなど、いわゆる「ダメ男」を選んでしまう「ダメ女」でした。

自己否定が強く、無意識に自分を幸せにしない選択を選んでいました。

結婚につながる彼との出会いのキッカケ、「結婚パーティーに行こう!」そう思ったのは、「自分は、本当はどんな男性と、どんな恋愛(結婚)がしたいか」と向き合ってからでした。

すると「信頼できるパートナーが欲しい」と初めて思えて、そこから行動が変わりました。

「婚活は、戦略が大事」

それは、小手先のテクニックじゃなく
自分と向き合って、「本当は何を望んでいるか」を知っていくこと。

自分との向き合い方、婚活の方法、婚活戦略・・色々な角度から紹介します



テーマ:

婚活パーティーで上手くいかないので、逆ナンを考えている(駅などで)。どう思いますか?というような、質問( ・ω・)∩シツモーン

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10187129340




『婚活パーティで、上手くいかない・・』

もし何回も婚活パーティに行っているけど、
上手くいかない・・

など、1つの婚活法で長い間上手くいかないなら、今の婚活の方法が、自分に合っていないのかも。


と、考えるの素晴らしい!


でも、逆ナンはどうなんだろ?


出会いのひとつだけど、婚活って考えるなら、
結婚まで遠い道のりじゃない?


恋愛したいだけなら、いいけど
結婚を考えているなら、結婚を考えている人と
出会う方が、結婚に近いよね。


逆ナンした男性が、彼女がいるか・結婚しているかも分からない状態で、声をかけるってことだよ?


そこから、逆ナン成功しても
相手がどのくらい本気なのか、分からない・・


『逆ナンしてくるような、女だから
遊んでるのかな?

じゃあ、俺も適当に遊ぼうかな~
(適当に接しようかな~)』

なんて、思われてしまうかも。




婚活パーティで上手くいかないなら

マッチングアプリや、ネット婚活
結婚相談所など、他の婚活法を試してみては?



結婚を急いでなくて、恋愛から始めたいなら、じっくり、相手の人となりを知っていけるような出会い
男性が多く集まりそうなサークルやオフ会に
参加するという手もアリ。



自分の婚活力、知ってますか?



婚活力が高ければ、婚活パーティや
街コンなど、大人数での出会いの場でも

自分の魅力を十分に伝えることが出来ると言われています。


逆に婚活力が低い方は、1対1の出会いの方がが向いていると言われていますよ。


あなたは、どちらが向いているか
知っていますか?


婚活は、自分に向いている婚活スタイルや
戦い方を知るのが、大事。


大手の結婚相談所では、入会とは関係なく
無料で出来る恋愛傾向チェックあるので
活用してみては?


30の質問に2~3分で答えていくだけで、
6つの恋愛傾向についての詳細なコメントが。

大手、結婚相談所が行っている無料恋愛傾向診断。

後日、無記名の郵送で送られてくるものが多いけど、ここはその場で、簡易診断結果が見れるのがいい♡
(2~3日で、ちゃんとした診断結果も送られてくる)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス