仕事ができない

テーマ:

先週は全て1時前後の帰宅となってしまい

ほぼ走れませんでした。。

 

 

 

それでも火、水は

MKディスタンス後の余熱が残っており

5km程度ジョグしたのですが

 

木、金は疲れ切ってしまい

全く走れず。

帰宅後、食事しながら寝てしまう始末。。

 

 

 

僕の疲労のバロメータとして日中、

まぶたが痙攣したりすると

かなり疲れている状態なんですが

 

金曜は終日痙攣しっぱなしでした。。

思わず手鏡で確認してしまったw

 

 

 

 

 

毎度のことながら、金曜の終電に

シラフで乗るのはキツかったので

 

 

 

 

 

電車に乗るまでに一杯だけ。

 

 

 

・・が、一杯程度じゃ

とても太刀打ちできないほど

終電はカオスでしたw

 

乗り換えの接続待ち等々で

家に着いたのは1時半。

 

 

 

そんな感じの平日だったので

週末は殆ど立ち上がれず。

 

少しでも横になったり、

椅子に座ったりすると気を失ってました。

子供と遊ぶ体力も家事をこなす気力もなく。

ダメな夫&父親だ。

 

 

うーん。。

20代の頃は、上手く平日と休日を

切り替えられたんですが

年かな?

 

 

 

奥さんが気を遣って、子供たちを

外に遊びに連れて行ってくれたのを

きっかけに、僕は病院に行って。

帰りに外食。

 

 

 

 

今アメブロ界で流行の

 
 
 

 
 
 
パン!
 
しかも食べ放題w
 
 
 
いや、普段あまりパンって食べないので
すぐお腹空くものだと思ってたんですが
 
深夜まで全くお腹減らず(^^)/
パン食べ放題+パスタ1皿+ドリンクバーで
1500円前後だったので
少し高いかな?と思ってたけど
 
コスパ十分でした。
毎週は行けないけど、たまにはいいかな。
 
 
 
チェーン店の食べ放題でこの味なら
ブログ仲間さん達が
よくお勧めされてるパン屋さんのパンって
どんなに美味しいのか?
今度食べてみよう。
 

 

こういう週末の楽しみ的なヤツって

大事だと思うんですよね、

特に今は平日、家に帰って寝るだけだから。

 

 

 

 

休みの日の楽しみとして

最近は妻と

ウチの夫は仕事ができないっていうドラマを

見るのが楽しみで。

 

 

 

タイトルからして

妙な親近感を覚えた僕は

このドラマを奥様と見るのが

ここ最近のすげー良い息抜きだったりします。

 

 

ネタバレになってしまうので

内容は割愛しますが

 

 

 

僕は

仕事もできなければ

稼ぎが良い訳でもないし

結婚当初から帰りが午前様になるのはザラ。

※呑んでる訳ではないですよ

 

話が面白い訳でもなければ

顔も良くない。

 

 

うーん。

書いてて自分が切なくなりましたw

 

 

 

そんな自分を必要としてくれているんで

奥様にも家族にも感謝しなきゃいけませんね。

自分だけがキツい訳じゃなくて

奥様の方がキツいのは明らかなので。

 

というか、最近よく思うんですけど

男より女の人の方が

偉いですよね。世の中。

ランブロガーの人たちみたいに

もう少し女性に対して感謝の気持ちを持てばいいのに。

 

この辺りも色々書きたいですが

長くなるのでまた今度書きます。

 

 

 

 

あ、まだラン結果載せてなかった。。

何のブログかわからないですね。

 

 

 

ま、これからも走ること以外のことも

ちょいちょい書こうと思ってます。

そもそもが日記みたいなもんですしね。

 

 

少々愚痴っぽい

エントリもあるかもですが

その時々の心情の変化ということで

ご容赦いただければ。。

 

その方がほら、将来万が一

サブスリー獲った時に

感慨もより一層深くなるし。

 

 

 

 

あ、すいません。

結果です。

 

 
撃沈。
 
走る時間が取れなかったので
家族全員寝た後
必死のパッチで走りました。
 
閉館間際のジムのトレミでの閾値走。
平均心拍数…184bpm
※トレミでもガーミンを動かす方法
 あるんですね。初めて知りました。
 
 
 
↓が故障前最後の閾値走。
 
平均心拍数…183bpm

 

2か月前なんで

気温等のコンディションは

そう変わらないはず。

 

どんだけ落ちたんだ。。

 

先週のMKで、自分が思っていた

最低ラインよりは走れたのですが

こりゃダメだわ。。

 

 

 

過去のガーミンデータを探ると

大体、2~3週間のランオフに対し

1か月程度で元の走力に

戻していたみたいです。

 

 

今回の故障期間はおよそ2か月なので

元に戻すには。。

 

 

 

いやー、考えたくないな。

 

とはいえ走らないことには

どうにもならないけど。。。

しかし、キツい。

 

 

とりあえずは、早く仕事を終わらせることかなw

 

 

 

あー、エドリク行きたい。

 

 

 

9/19

今日の体重 72.8kg

月間の走行距離  89km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

AD