こんばんは。



以前書きましたが、先日、眉下切開をしました。


これは需要があるのかどうかわからないけど、

自分の備忘録として書きます。




私が眉下切開を決心した経緯についてはこちらに書いてます↓




そんなこんなで手術当日。


病院に12時半到着。13時から手術予定でした。


到着したら→洗顔→写真撮影→手術室へ、といった流れでした。


写真は1ヶ月後と3ヶ月後にも撮るらしい。


手術台に私服のまま横になり、ひたすら先生が来るのを待ってました。


看護師さんは黙々と準備していて、特に会話もなかったので、


私は目を閉じて横になってたら眠たくなってきたzzz


「緊張してますか?」って看護師さんに聞かれたけど、正直あんまり緊張してなくて(笑)


全く緊張していませんと答えるのも何だったので、「ちょっとだけ」と答えました笑い泣き


(私としてはこの前のハイタッチ会の方がよっぽど緊張したのです)


先生が来たら、皮膚をどのくらい切除するのかマーキング。


3回くらい修正したかな。丁寧にシミュレーションしてくれました。


マーキングが終わったら、いざ手術!


私が手術した病院では局所麻酔でした。


オプションで笑気麻酔つけれたけど、今回、私はつけませんでした。


埋没だったら笑気麻酔つけてたと思うけど、目を閉じたらわからんからまぁいいか、と思いつけませんでした。


眉下切開で笑気麻酔をつける人はだいたい半分くらいとのこと。


ちなみに局所麻酔、予想以上に痛かった無気力


眉尻から眉頭に向かって何回か打っていったんだけど、眉頭の方が特に痛かったー!!


麻酔打つ時、看護師さんが肩トントンしてくれたけど、この麻酔で一気に心拍数上がった。


ドクンドクンと心臓が鼓動打つのがめっちゃわかった。


手術は帝王切開以来、14年ぶり。


あの時はお腹だったから、顔から遠いし、麻酔も効いてるから何されてるのかよくわからなかったけど、やっぱり目元は怖いガーン


先生がボソボソ喋ってる声までしっかり聞こえるー。


若い先生が見学してたから、説明しながらやってくもんだから何されてるのかなんとなくわかる。


目尻側、麻酔が効いてなくて途中麻酔追加。


「脂肪は取る?取ると私みたいにくぼみ目になるけど(笑)」


と言われたので、「くぼむのはちょっと(笑)」と答え、脂肪は取りませんでした。


手術はたぶん30分くらいで終わった気がします。


しっかり時間見てなかったから感覚ですが。


手術直後からすでに目元パンパンに腫れてて、ひえ~~~ガーンってなった。


眼鏡、マスク、帽子は必須アイテム。


抗生剤と痛み止め、軟膏をもらい、痛み止めを飲んで帰りました。


帰宅直後の顔がこちらです↓






















2〜3日目が1番浮腫みがピークと聞いていたけど、なんかすでにまぁまぁ浮腫んでて、


この後どうなるんだとちょっと不安でしたアセアセ


この日は寝る前にもう一度痛み止めを飲みました。


そして枕とクッションを重ねて、できるだけ頭を高くして寝ました。




続きはまた次回バイバイ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 


私のイチオシおせち↓