こんにちは!
気づいたら大晦日じゃないか!!
今年の出来事は今年中に書き留めたい…。
年末、予定詰め込みすぎて疲れて風邪ひきました![]()
けど、わりと体は元気です。
喉が痛いけど、今日は絶対にビールを飲むんだ![]()
さて、11月末に眉下切開をして、はや1ヶ月。
先週、1ヶ月後の検診も終わりました。経過は順調です。
まだ赤みはあるけど、少しずつ硬結も引いてきています。
というわけで、眉下切開前後の写真を比較。

瞼の被さりがなくなったし、眉と目の間が短くなり窪みもなくなった!
何よりも目元が自然な感じなので、前髪で傷口隠してしまえば全然気づかれません。
妹にも親にも気づかれませんでした。
いまだに親には言ってません![]()
妹にもバレなかったら言わないでおこうかと思ってたんだけど、
実はとんでもないハプニングがあって…結果バレました![]()
抜糸して2日後に妹とピラティス行ったんです。
そこのピラティス、整体もやっていて、ピラティス後に体ほぐしてもらったんだけど、
その時に頭とか顔もほぐしてくれて、目の周囲ぐりぐりとやったらなんと傷口パッカーンと開いちゃって出血![]()
![]()
![]()
えらい焦りました。
顔はやめといて、って言えばよかったのにね…。
そんな強くぐりぐりされると思ってなくて![]()
運動した後だから血流よくなっちゃってなかなか出血止まらなくて、家に帰ってきてからもじわじわ出血してて、
傷口もパッカーンと開いてたから心配になってクリニックに電話![]()
念のため明日来てほしいと言われ、急遽仕事を休むことに![]()
休みの理由はちょっとごまかして…![]()
翌日には傷口閉じてたから、このままでも大丈夫そうじゃん!と思ったけど、念のため見てもらった方が安心だと思い行ってきました。
看護師さんは思ったよりきれいにくっついてますね、って言ってくれたけど、
先生に見てもらったら、傷口にちょっと段差できてるから、このままだときれいに治らない可能性があるからもう1回縫いましょう、
って言われ、予想外の展開に![]()
傷口開いたところ以外のとこも先生気になったみたいで、
ついでにここも縫いましょう、ってことになり、2か所再縫合。
1週間後に抜糸と言われたけど、これ以上仕事の休み取れません!って言って、抜糸は11日後の土曜日になりました。
またも糸がバレないようにと気にしながら1週間以上を過ごすことに![]()
そんなわけで、ハプニングありつつも、何とか無事に抜糸も終わり、1ヶ月検診も終わり、次は3ヶ月後の検診で終わりです。
抜糸後も傷口は優しく扱わないといけません。
私、看護師なのにね
って笑いごとではない!!
でも、すぐに見てもらって、縫ってもらったおかけげで、傷口の治りも順調そうなのでよかったです。
赤みも1ヶ月くらいで消えるかと思ったら、3ヶ月から長いと1年くらい続く人もいるらしい。
なので、今はコンシーラー塗って隠してます。
私の眉下切開はこんな感じでした。
では![]()