神之川キャンプ場
神之川キャンプ場 は桜が沢山あって
この時期は桜を観ながらキャンプが出来ることで人気があります。
神奈川県相模原市の道志道にあり、都内の桜開花情報より1週間くらい遅いかんじです。
テントやキャンピングカーの窓から桜を観ながら
過ごせるのは非常に癒されます。
今どき、往復ハガキで予約をするんですが、
これは改善して欲しいところです。
キャンプ場としては、毎回満足な所です

サイト直ぐ横には綺麗な川が流れていて、鱒や山女魚釣が楽しめます。魚を放流もしてますので、初心者でも簡単に釣れます。ただ、釣った魚は完全持ち帰りです。リリースは出来ません。

タープ内からキャンプサイトの桜

サイト内の桜の木

サイトはそれほど大きくありませんが、キャンピングカーもサイトに納まり尚タープやテントも張れます。
Vidalidoヴィダリド Ridge tent ドームテント です
サイドや天井6面が全てフルオープン、スクリーンや出入り口になります。変形6角形で4.2m×3.6mとかなり広いです 薪ストーブを入れても十分なスペースがあります。
ただ、ストーブからの火の粉で数カ所穴が空いてしまいました。補修テープなどでテントとスクリーンを補修しましたが、かっこ悪いーっ
コインシャワーは24時間利用できます。
トイレや炊事場も綺麗に管理されてました。
ケビンやコテージもあるので、テントで寝るのがダメな方でも過ごせます。
ファミリーが楽しめるキャンプ場だと思います。


