ミュージカル

『ガイズ&ドールズ』

2022年6月18日(土曜)

ソワレ 18時00分公演 観劇

帝国劇場@日比谷 

S席1階N列30番代後半


 



後々、補助席等の追加発売のお知らせが来たりもしていましたが、チケットの売れ行きは凄かったのではないでしょうか。


できればマチネ希望でしたが、抽選外れた後のチケット一般先着戦線、途中で「難しそう!!」と焦り、急きょ取れそうなソワレに目標を変更したのを覚えています。


ところで、東宝ナビザーブですが、今のネットのシステムでの購入は初体験だったのですが、一時間前に突然アクセスができなくなるんですね!驚きました。

が、その前に一度ログインをしていたので、更新だけ続けて辛うじて繋がっていたラインで何とかたどり着けたような気がします。。(どうなのかな…?)

その他のものは、結局ログイン画面にすら行き着けず……、だったような。。


何せ、元宝塚トップスター、明日海りおと望海風斗のお二人と、更に、井上芳雄、浦井健治、田代万里生、他に元宝塚では、未沙のえるに輝生かなで、、

錚々たるメンバーで、こんな素敵なものを観れる貴重な機会は滅多にない!


私も喜び勇んで夫を誘い、チケットをゲットし、無事観劇することができました!


芝居巧者の皆様で、楽しいお芝居、キレッキレのダンス、皆さんの歌声も響く響く、

「Luck Be a Lady Tonight」

これだーーー!となりました!


この演目自体は初めて観るものですが、歌はどこか分からずともかなり聞き覚えのあるもので、初観劇なのに懐かしい!という感覚が不思議でした。


ストーリーは、ご存知の方も多いと思いますが、私は初めてで、「ブロードウェイミュージカル、肩の力を抜いてエンターテイメントを楽しむ」と、そんな印象でした。


最後のみりおさんとだいもんさんの場面では、それぞれトップだった同期のお二人が、恋に悩んでる者同士語りあってるという姿が胸熱で、、、ジーン…、

そしてハッピーエンドも良かったです。


しかし、14年も婚約したままって…、んなわけ……、とか、賭けでハバナって…、ギャンブラーで聖書…、とか、ストーリーの重なり方が、なるほどって感じですよね。

また、シーン一つ一つが、それぞれ気合が入ってましたね。


一つ疑問が…。クラップゲーム(賭け)で、目のないサイコロのゲームに付き合うのは、怖いから?なんですかね?









ちなみに、帝劇のお席って、椅子の座り心地はフカフカして良いのですが、間隔がゆったりしていそうに見えて、座ってみると結構前後が狭めのような感じも受けました。


でも、緩やかですが適度に傾斜があり、結構観やすかったので良かったです。