ハズレ先生による初診を終えて、コツコツと通院して、初めての採卵の日を迎えました。


KLCのウリは、極細の針で採卵するから、無麻酔でできることなのですが、無麻酔って!針を刺すのに!もう、怖すぎます。

でも、やるしかないので挑みましたが、これが痛いのなんのって…。全然平気じゃない〜。あのザ・手術室って感じのお部屋で、自分であの台に上がって待つ時間と言ったら…もう拷問。


皆さん、この痛みに耐えているのか、人によってはあんまり痛くないのかは謎ですが、KLC通いの中で、この採卵が1番辛かったです💦

ついにやってきました、天下のKLC!

有名病院だけに口コミもたくさんで、かなり塩対応という記事も多かったので、ビビりながら予約を取りました。

事務的とか冷たいとかいう口コミも多かったのですが、私的には優しく対応してくれることよりも、結果が出ることの方を優先したかったので、そんなに気にしていませんでしたが…。

初診の先生はたぶんハズレ💦Y先生という男性医師。めちゃめちゃ怖かった!

モタモタしてた私も悪いんだけど、最後の生理は?の質問に即答できず、5秒ぐらい間が空いちゃった時には大きなため息をつかれ。既往歴は?の質問に特にないですと答えたら、「は!?伊藤病院に行ってるってことは、甲状腺の値が

良くないってことでしょ。それ既往歴っていうんじゃないの!?」と怒られ。

そんな言い方しなくてもいいじゃん、だから悪い口コミ書かれるんだよ、バーカとか思いつつ、問診を終えて、どっと疲れました。

ちなみに、このY先生、その後も採卵や診察で何度か当たりましたが、そこまで嫌な感じじゃなかったので、この日は機嫌が悪かったのかもですね💨

でも、その日のうちに血液検査もやってもらって、次は生理3日目に来てねと言われて終了。

いよいよ採卵周期、ドキドキ。

そんなこんなで、採卵周期に突入!

毎日通院したり?自分で注射したり?と身構えていましたが、私の場合、歳も歳なので自然に任せて、無理な卵巣刺激はしないという方針で、クロミッドのみ飲んで、採卵を待つことになりました。

が、採卵の2日前に診察に行ったところ、卵胞の育ちが良くないとのことで、採卵は見送り、プラノバールでリセットすることになりました。

なんだか、拍子抜け…。そういうことも多々あるのは分かっていても、出鼻をくじかれる気持ちになりますね。

それに加えて、このクリニックは平日9時5時、土曜日は午前中のみ、日曜日は休みということで、病院が空いてない日に採卵や移植のタイミングが来ると、見送りになるそうです。

となると、私のようにカレンダー通りに働いてる人にとっては、かなり通院しにくいということが分かりました。

家から近いし、スタッフの皆さんも優しい…でも、働きながらは無理だ〜ということが判明したので、思い切って、転院するとこにしました。


不妊治療では超有名どころ、新宿のKLCへ!