寒い寒い、寒いわー


って事で 関東在住、元北海道民の私ですが


カーテンのない部屋で、生活しております。


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


流石に 和室での寝泊まりを想定してなかったのですが


我が家は、1人一部屋の個室制度になっており


わたしの部屋なので


工夫しました。


(他の人はぬくぬくカーテンで寝泊まりしてる)


いや、エアコン使用すれよって話ですが


ケチケチ生活のため


まずは この窓に マステとその上に


両面テープを 箇所ごとに貼り付けて





その上から プチプチを貼りました




キッチリだと 隙間風があるかなと思い


少し大きめサイズにしたのですが



かなり寸法が狂ってしまった模様です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



それとは別に


もう一つの 庭に面してる 窓の方も


プチプチでと思いましたが


面倒になり←ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


押入れの外した扉で 閉めました。


うん、これが1番簡単でした笑笑笑笑


とりあえず 前後の気温測ってないので


これが効果あるのか、ないのかは


まったく不明なんですがゲローゲローゲローゲロー


気持ち的には 効果ある!と信じて


生活していこうと思います。






さてさて、ギリギリの点数ですが


少しずつ 勉強しております。


アプリとかなんで


家族から いつ勉強しているのか?って

目で見られてますチーンチーンチーン



こそこそしてるわけじゃないけど


隙間時間に ちょこちょこ やってます


もうアラフォー


頭に入っていかんのよゲローゲローゲローゲロー


机で勉強すると眠くなっちゃうびっくりびっくりびっくりびっくり