今日は 初孫長女の卒業式でした

2013年に生まれて あっという間

最近は 滅多に会えないけど

 『大きくなったね』

と送ってきた 式の動画見て感動しました。

また 別の日に出しますね


さて~ 私は今日も長い時間のシフトでした

疲れた身体で ファミマに寄り道

長男が 

ポムポムプリンのファン(可愛いもの好き)

それで くじ引きしたら ポムポム当たらず😖⤵️

4番狙ったのにーーー

なんと👀‼️ 2番のキャリーバッグが
当たってしまった どーしよう
誰も使わない思うけど 二男に話したら
使わんろー やて😖
孫の二女がシナモンロール好き 
って言ってたような🤔思ったけどね

狭い家に また場所とるような物がやってきた
こんな小さいのでは 北海道行けないわ🤣
7~9番の キャリーオンバック欲しかった

今日は雨になりました 少し寒いです
桜🌸 ストップかな?

昨日の事 新発売のブラックサンダー買ってみた
抹茶好きなので 美味しかったわ😋
旦那の入院先に出かけた後 
長男と久々に『自由軒』へ行って来た
😱❕ 高くなったね まぁ仕方ないわ
いつもの 『みそ五目ラーメン』🍴🙏
気のせいかもですが 野菜が少なくなった🤔
麺を長男に分けて(やはり来たかと言われたわ)
美味しくごちそうさま~ でした。
長男 食べたの早くてお腹すくとか言うから
お持ち帰りに 炒飯頼んだら 容器代5円
そらぁー手で器は無理ですよね🤣
容器に入ったら 手持ち袋は丁寧にお断りした

高知の桜開花宣言が一昨日あたりあったようです
がぁーーー 
ここ数日 何かと忙しく テレビ見えてなくて
気がつかず😅 スマホ機種変して日が浅く設定に
四苦八苦してました。
まだまだ わからない事だらけ 同じ会社のだから
なんとか使えてます😅

しばらくは 旦那入院なので 居ない間は
ゆっくりさせてもらってます
帰ってきたら 身体キツイだろうなとか
リハビリ始めてます。言われたけど どこまで
やれるのか🤔🤔🤔

こんな夜中に 久しぶりに現れました(笑)

転んでから色々あって 転んだ次の週

風邪引きさんになり いまだに喉が良くない


そして今日になって病院から帰ってきました

救急外来センターで4時間座りました

旦那 久々のピーポー🏥🚑 検査結果出て

肺炎で そのまま入院になりました

たぶん 誤嚥性肺炎だと思います

朝少し微熱出てたかも デイに行って

熱無かったようで 何も言われず帰ってきて

なんか様子おかしくないか?と思って

熱はかったら 39度も(車の中では39.7度) 

どーしたものか?悩んだけど 

グデーとなったらどーしようもない

早く呼んだが良いわと 119番

色々と何度も聞かれて疲れわ

 

いつもの病院 ベット一杯で

受け入れてもらえず 他へ

ここでも 以前の病気やケガ 最近の病気

の事

 話して、話して、話して 疲れたぁー

今日も朝から用事一杯なのにプラス病院行き

も加わったえーん

風邪引きさん なかなか治りそうないわ

それなりに 頑張ります予防

こんばんは昨日は ひな祭りでしたね 
何も無かった我が家です。
月曜に整形外科に 予約して 
昨日診察してもらいました
変形性膝関節症のひざ小僧 転んで
擦りむいただけならまだ良かったけど
ぶつけた為 腫れてきたから焦ったのと
痛みもあるから いつもの注射してもらう
予定で行ったら 
『腫れもあるからやめておきましょう』
と言われ、次回の時なら大丈夫思う
それまでに 良くなってもらいたい
レントゲンでも変化無いけど かなり狭くなってた
外側は広いのに内側は殆ど隙間なし
なので 可愛く言えば O脚 つまり
がに股は 酷くなるだろうねえーん
あちこち3ヶ所レントゲン撮って様子見
で 診察終わりました。 疲れたわ
けど 現状維持状態で良かった拍手

19時前のニュースで、皆既月食言ったかな?
そんなの聞いたら じっと出来なくなり
外に出るも 家に隠れて見えない
台所の小窓から見えたから 写してみました
雨の後で 雲が多くて これも↓かけ始めか
雲かわかりませんけど(笑)
時間経って見たら 今度はかなり隠れてきて
天体観測もここまで この後 寝ました
久しぶりに食べた よだれ
きゅうりが 高かったから手が出なかったわ

高知のちくきゅーは きゅうり丸々使います
竹輪の穴も 大きいです指差し

今日は朝から銀行巡り 最後の銀行終わって

帰ろーと 銀行の横の狭い道挟んだ駐車場へ

普通に歩いて行って 道から駐車場に入ろうとした瞬間

 ぎぁーーー どてーん 

派手に転けたわ

道路より少し低くなってて

アスファルトが 手前の道の方から見たら

一体化してるから 同じ高さと思うわよ

初めて通った所だったから気付かずえーん

昨年の札幌で転んだより ひどい


両膝擦りむき 右足首捻ったと同時に

身体も捻っていたようで 首~肩~腰へと

痛いの何のって 

左膝 

変形性膝関節症だから大事にしてるのに…

3ヶ所擦りむいて 少し腫れてて

足首と膝 アイシングしました。傷があると

しない方が良いかも 後で痛くなってヒリヒリ

です

子供達に知らすと 長男は 入院か?ときて

二男からは 骨折か?と

そこまでの大ケガでもないけど 年齢も高齢者の分類に迫って来ましたから悲しい

足元 気をつけとけ言われた

本当にこれくらいで良かったわ 骨折、入院なんてなると

今年も予定たててる最中の 旅行行けなくなる所でした


後から 股関節やら背中やら 手首も痛くなって

頭痛まで起きてます 明日は仕事休めない😣

頑張ってきます

痛くて寝れないですけど そろそろ寝ます😴