Mr.HATE ANTHEM -30ページ目

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

ギリギリアウトな方々の祭典、ギリギリシティーに出演してきました。

どうも(‘o‘)ノイミポップのてつです(‘o‘)ノ

どうやらイミポップはギリギリシティーっぽさは無いと思うた。

やはりシンデレラボーイズとかが出たら良いとおもう(’_’)

イミポップの曲は違う意味でギリギリだから、意外とやってけるのである。

ただ音楽業界が崩壊しているから、ほぼ趣味になっているというね。

良いバンドはこの時代をどう生き抜けばいいのか。

悪くないバンドはそれなりに需要もあるけど、良いバンドは新しい穀物みたいなもんだから、浸透性さえ欲しているのである。

ああ眠い。




/て
あることないこと書いてみよう。

誤解だらけになって逮捕されても俺の家は二十代近く続いているし、江戸時代にはお店をやっていたことも俺は知っている。

そういや俺の友達のハカセはおざわいちろうがあまり好きではないらしく、目にする度に死ね死ね言ってる。

ついでにひろっくすは選挙に行ったことがないから選挙カーとか見ても、彼はよくわかってないから中指を立てる始末である。

ハカセは意外と勇敢な男だし、ひろっくすはなんもしらないあほんだらである(:D)┼─┤

もしおざわいちろうが暗殺されようものならハカセは喜んで共産党の新聞、即ち共産党新聞を口笛でも吹きながらスキップして配るだろう。

彼はドラムには煩いが賄賂にも煩いのである。

むしろ正真正銘の現代ニートだから中国保守党みたいなもんだと思ってもらっても構わない。

トンカチと鎌が象徴なのである。

だがそういった国も結局崩壊してるし、うどん屋さえ出来てしまい。

日本びいきになってきている。

因みに俺はうどんかそばかと尋ねられたら、間違いなくそばと応えるだろう。

因みに今北アメリカ大陸では蕎麦屋が次々とオープンしているらしい。

これはアポロ時代に代わる冷戦への幕開けかも知れない。

昔まんがを読んでいたら綺麗な冷奴を彷彿させるでっかいナタデココが出て来るシーンがあったんだけど、それって何巻だっけ??

忍者がヒップホップな感じのまんがである。

手裏剣はしゅっしゅって飛ばすもんだと思ってたけど、あれは無理がある。

忍者になってみたいんだけど、どこに行けばなれるのか??

エペスネ共和国とかかな(∵)

っていうまんがである。

ついに救急の日になってしまったか、今日は救急車の一年に一回しかない休日だろう。

だから今日は救急車を呼ぼうとしても、電話も出なけりゃ救急隊も温泉に浸かってる。

なんか急に夏が終わってしまって、一ヶ月遅かった気もするしよくわからない感じもある。




/て
夢をみた(‘o‘)ノ

高い所から階段で下りてく夢(‘o‘)ノ

こっちの階段とあっちの階段があってこっちの階段は埼玉県新三郷駅付近の陸橋の階段に似ていたけど、それももう10年以上前に存在していた階段だから流石にこわい。

あっちの階段は、あっちというあっちまで行くのが遠いから断念。

さすがにここは上空1000メートル弱なのだわさ(‘o‘)ノ

でも運が良いことにこっちの階段のすぐ近くにエレベーターを発見したのである。

無駄に未来的で空気圧で動く奴だったから、なんか吊られてる感覚もなく、こいつはぶっこわれてるんじゃないか??

って感じだったのだが、あっと言うまに地上に投げ出された。

とりあえず地上に投げ出されたんだけど、行くところはなく、帰るところはあったから家に帰ってみた。

家に帰るとケーキがたくさんあった。

現実世界の俺の一昨日はケーキが食べた過ぎて、まるごとバナナでも良いとか思っていたから好都合だった。

また38.5になったから寝よう。




/て
ホントはトイバだったけど、風邪を引くとパキシルが効かなくなるのかわからんけどビヤビヤ病が発動したから無理言って休んだ。

どこかの巻き添え喰らってる東京湾のパーマはビヤビヤを抑える薬を知ってるらしいのだが。

彼がお世話になっているのは共産党系の病院ではない。

パキシルを三日呑まなかったような症状が出ている。

俺は最近コウケインをやったことがあることが判明した。

レッドブルコーラを飲んだ事があるのである。


それと毎回会う度にコークのペットボトルを持ってる地元勢の市村くんを見ると、やはりコークにコウケインが含まれてないこともないと思うね。

この前は適当に1980年くらいまで含まれていたらしいとメンバーに言ってしまったが。

実際のところは1903年くらいらしい。

だけど市村くんを見るといまだに含まれているような気もする。

微量。

レッドブルコーラはまずかった。

快感なんてなかったさ。

のど飴みたいにはっきりしない味だった事を覚えている。

自分の体が暖かくなっている。

温暖化である。




/て
今日はライブをやった。

遅刻したからテンションも高かった。

ライブ中に手に力が入らなかったんだけど、発作が起きてる感覚に似てたからちょっとこわかった(^0)=3

テンションあがると発作が起きるなんてね(:D)┼─┤

あのラウドパークの時の発作はまさにそうだったっけね(・ε・)/

興奮したらいけないのか、それとも興奮しても発作が起きない事を記憶するべきなのかなんなのか

まぁとにかくライブが終わった後も全然大丈夫だったから、ちょっと自信がついてもうた。

うれし

ブログもなんで書いてるのか長い間忘れていたよ(:D)┼─┤



/て
Mr.HATE ANTHEM-100827_222913.jpg

今日は所謂旧友と酒を呑みに行った。

上野で呑んだのだが、なかなか夜なのにサングラスでいかがわしい感じのやつがけっこういたので浮かなかった。

俺は変わらんのにみんなは成長してゆく。

通りで俺のポケットの中にはバロウズのジャンキーが入ってるわけだわ。

あたまもいたい(’_’)

昨日はずっと好きだったドイツの国民的バンドheaven shall burnが三年ぶりに来日したということで見に行った。

三年前の俺は四六時中パニック発作が起きていたので、バンドを続けて観ることが出来なかった。

だから一バンド観たら一バンド休むという具合で、好きな曲になろうと、トイレで顔を洗ったりして、常に自らの交感神経に気を向けてなければ、死に陥るような強迫観念に襲われていたのである。


だが今回は全てが違った。

まず、heaven shall burnの前に出演したのが私の友人のバンドher name in bloodだったのである。

ついに友人のバンドも自分が永く好んで聴いていたバンドと同じステージに上がる日が来たという何ともかんとも言葉には出来ない夢なのか現実なのかなんなのかよくわからんからいまだによくわからん(^0)=3

とにかく実際ライブ当日はむちゃくちゃ体調が悪かったのだが、自分の周りの人間がこの短い期間に大きく成長し、いろんな感情が俺の底から引っ張り出されて、すっかり幸せな気分でよくわからん達成感もこんばんわで、めでたしと言えたのだ(^0)=3

おもしろいことにこの写真を自慢する時に残念なのが、TJと俺は仲の良い友達だということ(:D)┼─┤


左から俺、アレックス、TJ



/て
Mr.HATE ANTHEM-100825_204114.jpg

今日は適当に適当な仕事を片付けた後かずと、俺の友達が企画をしているバンドがいてそのばんどは360゜って感じのセッティングなんだよねどのバンドもステージなんかつかわん、みたいなライブを見に行った。

たぶんこれはいいライブやわ。

だが、かずは最近エミーを研究しているらしい。

このブログを読んでいる君はたぶんエミーって曲を知らんのだろうね。

エミーというのはイミポップというバンドの名曲である。

がくがピアノから始まるイントロを弾けば、黄色い大歓声に拍手は喝采!!

これは次のライブのエミーには期待出来るね。

そしてカメラが好きでイミポップの写真を頼めば撮ってくれるなっちゃんが、なぜか今日の企画に出演しとった。

おどろきである。

さらに、なっちゃんのうたはとってもへたやった!

これはかなりおどろきである。

そんでもって、かわいいこよりもかわいいこが同じ空間にいると、それなりにかわいいこは眼中から外れてしまう。

我々の視線は一目散にかわいいこよりかわいいこを追い掛けるのである。

人は一瞬一瞬を生きているんだなぁむにゃむにゃ

と、思いを馳せた。




/て
今日はバンドサウンドでトリップしたくなった(‘o‘)ノ

それがなかなか簡単なんだけど難しくもある。

ひろっくすが帰りの電車で愚痴っぽいことを言った。

このままの音楽性やと、先に言って置くけどきついわ。と俺に言ってきた。

しらんがな。

そんなん自分でどうにかすることだと思うね。

俺はリーダーではないが、みんなバンドのメンバーなんだから人任せな事は口にしたらダメだと思うね。

このままの音楽性が不安なら一人一人にそうゆうことを言うべきだと思うしね。

まぁ音楽性は別にしても意見は持たないとダメだね。

ひろっくすもメンバーだし、俺もメンバーだし。

いろいろ考えないとダメ!!




/て
同じ中学だったやつの同じ高校だったやつと実はしょぼこんで対面していたのだけど、仲良くなったのは同じ大学だったやつと同じバンドをやっていたからだった。

でもそれは二週間前に発覚した事実だな。

そういや駅で同じ小学校だったやつ三人に一気に出くわしたけど、俺に気付いたのはその中でも一人だけだった。

でもキスをしてくれたわけでもなければ、あいさつをしてくれたわけでもない。

あいさつというのはあなたの健康を願っていますよんってことらしい。

昨日だか今日だかにどこだかで言われたか書いてあったか。

夢かな?

もしかしたら夢の中で言われた言葉かもしれない。

暑かったから無駄な動きをしなかったけど、頭が煮える。

思い込みには気をつけたいものだ。

思い込みは人生をつまらなくしそうだわさ。




/て
言葉の壁というのはけっこう厚いものである。

日本にいながらにしてこんな問題に直面してしまった。

まぁそんな時代である。

実際問題、なんの問題もない普通の人間と話すなら中学レベルの英会話で事足りるだろうが。俺が問題だと感じたのは、相手が話すことを察しようともしなければ、文法の間違いさえ気付かないでそのまま受けとってしまうネンテンである。

ネンテンのやつは傍から見ればかわいらしいし、案外それだけでやってけそうに見えるけど、それが回りの奴にしてはオゾン層破壊に匹敵する落とし穴である。



/て