Mr.HATE ANTHEM -20ページ目

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

かえるが泣くと雨が降るらしい:0

けろけろ(泣)

待ちに待ったこの瞬間がやって来るから嬉しくてたまらない。

晴れていてもかえるがゲコゲコ言い出すと、雨が降ってくる。

雨が降るのを感知しているのか、それとも雨を降らせているのはかえるなのか??

かえるの泣き声で雨雲が作られて、かえるの泣き声で雨雲が引っ張られて、雨が降るのか??

どうなのか??

地震が起きる時に教えてくれる動物はいるのかいないのか??

カラスは教えてくれるのか?どうなのか??

俺はこのとんでもない台風のような低気圧のおかげで体調がスライムのようになっている:0

関節がある事を忘れてしまいそうなくらい、だらだらと床に零れ落ちてそのまま動けない。

でも、かえるは雨が好きなんだな:0



/て
広場でタムを叩く夢を見た。

誰だかわからんけど俺は白人の姉ちゃんと広場にいた。(江東区にあるわんぱく広場みたいなとこ)、12か13インチーズくらいのタムをいきなり誰かに渡されて、ポカポカ叩いていたら、明らかにアイルランド系の白人の姉ちゃんが、たまのとんかちを歌い出して、俺の身体に驚きと興奮が騒いだ。

とんとんとととん

そこら中にいた人間どもがみんなでとんかちを歌い出して、綺麗なハーモニーが広場いっぱいに溢れた。

俺は涙が出そうなくらい感動したけど、曲が悪いからわけのわからんムーブメントとなって脳細胞の減少を確認したようなものである。

音楽は素晴らしいけど、あまりにも曲が何でもない感じだから演奏し終わった後に、今のは何だったのだろうか?今確かに音楽を奏でた瞬間が存在した筈だ!だが、みんながみんな確信を持てるわけでは無かった。

洗脳されていたように我に返る人々は普通という言葉に助けを求めて、何事も無かったかの様に元いた場所に戻って行く。

俺自身もタムをむやみやたらに演奏しないと誓わないと、世界をひっくり返す魔法の様な力が宿っているのはこの右手か、左手かわからないけど、俺の手の平からオーラの泉が湧き出ているんだな。と、注意しなければならないな。

と、いったかんじの夢を見たのさ。



/て
3時間の睡眠の中で楽しい夢をたくさんみた:0ほーぅ

「24時間Gacktです。」と書いてある旗を背中から生やして、おじいちゃんの九十歳の誕生日プレゼントを探しに行くんだけど、木琴か鉄琴しか選択肢がなかったんだな:0

木琴にしてあげた。

マリンバとどう違うのかよくわからん

なんだかわからんけど、どうやら修学旅行の最中にあったらしいからホテルに帰った。

修学旅行だというのにひろこし まさきは車で来たらしい。

あいつは頭が悪いから修学旅行の意味もよくわかっとらんばい

夜中に出かけることになったんだけど、ひろこし一同はスウェットだった。俺はこの気合いの入って無いコスチュームが1番嫌いだし、人生で二回くらいしか着たことないんじゃあ!と怒り狂っていたけど、頭の悪い連中には俺の言葉さえ届かない。

因みにおれは、淡いみどりいろのパジャマにナイトキャップをかぶり、スリッパもおんなじ色でしっかり統一感を出しているし、天下も統一できそうだけど、片腕に枕を抱えている。

まさに、簡単なアニメの中の寝るシーンのような格好である。

実際ナイトキャップなんぞ、かぶったことがなし。

枕を抱えて行動したこともないのだ:0わっはっは

でもなんだか面白いからそのまんまの格好で、ホテルのロビーまで出て来た:0

そしたら人がたくさんいて、みんな死にそうである。

なんだか2リットルの水は一人二本までとか、なんちゃらかんちゃら

支援物資を受け取りに来ているらしい。

ああやっぱり夢の中でも被災した後だから、それなりに復興の中を知らん顔で外に飛び出さないと反感を買うんだなとか思っていたら、一人の話のわからなそうな男から反感を買った。

「わり:0」と謝って置いたのに、拳が飛んで来る始末である。

だが、愉快な事に俺に拳が届かないのだ。

こんな現象は見た事ないから、あれあれあれへっへっへっ届かないねーぴょこぴょこ(俺)

どうやら俺の言葉が彼等に届かないように、彼等の拳は俺に届かないんだな:0

というオチを持っている夢だった。




/て
デタラメな人生も適当なもんだけどなんとかなってきたもんだぜ:0

ああすりゃよかった
こうすりゃよかった
いろいろあるけれどー

ケセラセラケセラケセラケセラ



/て
セカンドライフというのを始めてみた:0

まさにセカンドなライフである。

セカンドライフでは大体日暮里にいる。

日暮里のバーでゆったり座って、みんなの話を聞いている。

たまに少しだけ喋ったりもする。

友人は表参道にアパートを借りた。

鍵は掛けられない様だから勝手に入って寝たり出来るし、ジョン・コルトレーンのポスターが貼ってあったりする。

空も飛べるから移動も楽である。

テレポートも出来るから飛行機は要らない。

流石にセカンドライフはもう誰もやって無いのかもしれないから、あんまり人がいない。

人が増えたら楽しいのかもしれないけど、時間が取られてしまうからリアルライフの時間が無くなって行くからセカンドライフは人があまりいないからあんまり面白くないし、高いビルがあっても、一階しかなかったりするからニューヨークも寂れている:0

まあどこもかしこも寂れている。



/て
最近お金がないからポテトチップスを夕飯にしていたからピラミッドの上にピラミッドが乗っかった。

みんなどこに行っちまったんだろうか。





/て
バカな事やってたら朝になって来た。

ここんとこ何もやる気が起きないから何にもやらなかった。

でも、今日は幼馴染的な友達に誘われてドライブして来たから朝になった。
車を運転しながらなんやかんや喋ったり音楽聴いたりしてると、バラバラだったパズルのピースがハマっていくのを感じた。

やっぱりやる気が起きない時は何もやらないのが1番だし、しっかりその時が来るのを待つことも大事だと思ったね。

もし、無理矢理やる気を出して何かに手を出しても後々あまり意味がない事がわかる。

運命的に衝撃を受けることではないから、些細な事を運命として感じ取れるかどうかで、運を味方に付けることが出来るかどうかも決まって来る:0

人との繋がりは本当に面白い。どんな奴でも大切にすべきだろう。




/て
ひでぇ夢を見た。

一流のバーテンダーになる為に一日中カクテルを作って飲んで酔っ払って、気分転換にドライブして利根川に落ちてゲームオーバーな夢と。

お風呂で野球をやって、演奏するけどギクシャクする夢と。(意味不明)

頭を手術して自分で皮膚を縫い合わせる夢だった。痛かったし、グロスだった。

どこかでジェネシス良いよという情報を手に入れたからジェネシスを聴いている。

もろにニューウェーブサウンドだから、元々知ってる人からしたら今更感がバキバキだろう。

なかなかかなりかっこいい。

なんかあのころはセクシーな人々がこうゆう音楽やってたからやたらかっこよく見えた。

今時こうゆうのやってる人はロボットみたいな方々が多い。
もはや人造人間である。
シリアルナンバー付きって感じの。

セクシーな奴がこうゆうのをやらんと意味がない気がするよ俺は。

デッドオアアライブもヌードってアルバムがヒットしたじゃないか。

セクシーさは不可欠なのだ。

だからX JAPANも売れたと思える。ゴツい奴がやりそうな音楽だけどヨシキがやたらセクシーだったから良かったのだ。

うちのバンドもセクシーさを売りにしているバンドだし、イミポップは乳首も見せる。

かずはラリーマレン並にセクシーになれるルックスを持ってるけど、ピアスが足りない。

あの野郎が寝ている間に勝手にピアシングしよう(^0)=3

夢は膨らむのである。

mixiにいみぽっぷのコミュニティーを作ったのに、誰もその存在を知らないから誰も入らない。

友達に教えたから少しは入ったけど、なんか少し教えにくい友達もいるし、入ってくれと催促するわけにもいかないし、リコードもないから名札がないようなもんだし、ネット上で簡単に落とせる仕組みを利用しようと思う。

まぁ原発もどうなるかわからんからがくも遠くに行ったし、五月病の発病する五月にはネット上で簡単にイミポップの曲が無料で落とせるようにしようと思うね。

一曲か二曲だけ。



/て
音楽だけだとつまらんから音楽と何かをプラスして売り出すことを考えてみたけど、メジャーレーベルの方々はそれをやっていることに気付いたんだけど、お金がたくさん動いていることにも気付く:0

たくさんお金が動かせる人はいいなぁとかおもうけど、いみぽっぷさんはまだそんなに価値がないことが自分でもわかるぞ:0

いみぽっぷさんは価値がまだあんまりないからもう少しだけ考えるわ。

三浦理恵子さんが制服着てたやつをテレビで見掛けたけど、やたらめったらかわいかったけど37歳?でびっくりしたまま時が過ぎて自分も37歳になっていた:0

実はまだ20代かもしれないし10代かもしれないし30代かもしれないおれ。

やっぱり年齢は非公表でしょう(^0)=3

年齢は非公表に決まっている。

自分にも公表したくないからみんなにも公表しない。

ついでにがくとかかずにも公表しないことにしよう。

おまけに俺の親にも公表しない。


人間は年齢ではない。重要なのは、生きてるか死んでるかなのだ。

生きてるか死んでるかで人を判断していこう。

生きてるけど死んでるような奴もいる。

そこんとこも重要である。
まあ大体は視覚で判断できるし、触り心地もちがうから視覚が無くても判断できるしなんでもいい。

話が出来れば良い(^0)=3
ああ
たまに何を言っても話にならない奴がいるな。ああいう輩は死んでることにしよう。ああいう輩は負け組である。

死にも種類があるんだな。

初夏の風みたいなのが吹いてるけどソフィアというバンドが昔、五月の雨は冷たいとか歌ってたから天気によるんだな

みんなYouTubeでいろんなバンド観るけど、手扇子が似合わないバンドがやっぱり良いでしょう。
いや、手扇子が似合うバンドをよく知らないな。そんなバンドいないかもしれないけどね。

どんなに演奏が良くても客が手扇子してると、かっこ悪いライブに見えてしまうね。
ハードコアダンスをしているハードコアのライブの映像を観ると、演奏が下手でかっこ悪い曲やってても憧れてしまう。

やっぱり良い音楽の判断基準は客層でしょとかむちゃくちゃなことを言ってみる。

だけど、良い音楽は良い客がいるから友達もたくさんできるし、友達作りをする場にもなるからチケットは高額になる。

じゃあ悪い音楽とはなんなのか。

悪い音楽聴きに行くと友達が出来ないな。まず

おお、いいめざましだ。



/て
いやはやむちゃくちゃ夢を観ていたぜ!!

人造人間と楽しく遊んで、人間だった時の思い出を語り合う夢だった。

放射線の雨の中、エバーグリーンの赤いクランクだけ持って釣りに行く夢も見た。
途中で家にタックルボックスを取りに行く為に本屋に友達をおろして待たせるんだけど、本屋に戻って来たら駐車場がなくなっていたから300マイルくらい離れた草むらに車を停めて本屋に向かうんだけど、さすがに300マイル離れてるから全然着かない夢だった。

ついでにパン屋で売ってるパンをレジの前で食べてしまう夢も見た。


たくさん夢をみたなぁ。


全部楽しい夢だったからしあわせである:0

わはは:0



/て