原因がわかった
今日も社長殿に叱られた。
いやいや、「も」というレベルじゃない!
今日の叱り方が今までで一番激しかった!
でも、感情に任せ思いつくままに叱り飛ばしてもらったお蔭で、怒りの原因がわかった。
その原因は、ボク自身に一番問題があることが…。
日々の業務で一番悩んでいたあることを、社長殿も勘付いていたようだ…。
さぁ、さぁ、どうする?ボク!
またかいっ!!
今日はそこそこ順調にお仕事が進捗していると思っていたら、トラブルが2件発生した。
深く考え過ぎて社長殿へ進言しなかったことが、進言して欲しかった、いや、進言するべきだったと注意を受けた。
でも、今日こうして「お墨付き」をもらったので次回からは深く考えたり悩んだりせずに進言できるので、よかったといえばよかったんだと思います。
もうひとつは、社長殿に連絡し指示を仰いでから押印しなければならない書類に、完全にボクの間違えた思い込みで押印してしまった。
いろいろな誤解や思い込みがあったにせよ、してはならないことをしてしまったことに変わりは無い。
幸い、大事に至る前に社長殿が気付き、事無きを得たが、またまた社長殿からの信用を無くしてしまった…。
当然といえば当然!!
信用をひとつひとつ積み重ねるのは大変だが、無くすのは一瞬のうちに簡単に無くしてしまう。
また今日からこつこつと積み上げるしか無い…。
こういうミスって定期的に発生するんだよなぁ~。
ボクに問題があるんだろうなぁ…。
しかも今日はいきなりの大雪だったので、除雪の苦情の電話が多くって仕事になりません!!
ここ数年分の苦情と同じくらいの量の苦情が、今日一日できたような気がします…。
動かん
昨晩から大雪、というより猛吹雪で今朝の積雪量は普通じゃなかった。
朝から雪かきをしたけど、湿った雪でめちゃくちゃ重い!!
そのあと勇敢(?)にもバイクで会社へ出発したが、10mほど進んだところで、湿った新雪に阻まれ、というより埋まってしまい、全く前進できなくなってしまった。
泣く泣くおうちまでバイクを押して帰り、車で出社しました…。
こんな猛吹雪は年一回あるかないかなんだけどね。
よかったぁ~♪
明け方、お腹が痛くて目が覚め、トイレへ行ったら下痢だった。
もう一度寝ようとお布団に潜り込んだら、少し吐き気が!?
先週、社員がノロウィルスで休んでて、土曜日には社長がノロウィルスで自宅療養…。
ノロウィルスって空気感染するんだよな…。
社長は明け方に吐き気がして、もどしてもどして苦しんだ、って言ってたっけ…。
めちゃくちゃ嫌な予感がして飛び起きた!!
朝一で病院へ行った方がいいかも。とか
朝の痰に血が混じってる(ずっと続いている)のも一緒に調べてもらえるかも。とか
空気感染するなら会社で仕事できないから困ったことになるかも。などいろいろ考えた。
でも、
でも、
でも、ただの寝冷えだったみたい…。(^^;)
よっ、よっ、よっ、よかったぁ~~~♪
雪かき
昨晩も雪が降ったみたいで、今朝も雪かきをした。
出勤前は時間が無いから、自分なりに満足のいく雪かきができないのでいつも消化不良になっちゃう…。
なぁんか、途中で放ったらかしでやめちゃったような気分になっちゃいます。