クレーマーに、「ありがとう」と言いたいのです
お客や同僚、それから上司のクレーム対応して数年。
かつての未熟な私を育ててくれた人・・・
そう、それはクレーマーたち
この仕事を始めたときは、もうマジで地獄でした。
原因不明の咳やじんましんなど、まともに仕事ができないときも
(そんな私に、クレーマーたちはさらに怒る)
言いたいことだけを言ってくる
自分のことしか考えていない
ギャーギャーうるさい
「少しは自分でどうにかしよう」なんてみじんも思っていない
あ〜、あんな人やこんな人の顔が浮かぶわ〜〜〜〜
でも、、、一方で、クレーマーってこんな人たち。
自信がない
傷つきやすい
すぐパニクる
人に自分を認めて欲しい
クレーマーを扱うことを、完全に仕事として割り切れるようになりました。
そして今。
私とクレーマーたちはもう2度と会うことはありません
なぜなら、私はこの会社を辞めるからです
そして、お別れのメールなど書いて送信しました。
その時の言葉は、こうです。
I hope we can work together again.
(またお仕事一緒にできると良いですね。)
英語にも丁寧な言い回しがいっぱいあるって、ここで勉強させていただきました!