クレーマーに、「ありがとう」と言いたいのです!!

 

お客や同僚、それから上司のクレーム対応して数年。

 

かつての未熟な私を育ててくれた人・・・

 

そう、それはクレーマーたち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この仕事を始めたときは、もうマジで地獄でした。

 

原因不明の咳やじんましんなど、まともに仕事ができないときもニヤリ汗

 

(そんな私に、クレーマーたちはさらに怒るあせる

 

 

言いたいことだけを言ってくる

 

自分のことしか考えていない

 

ギャーギャーうるさい

 

「少しは自分でどうにかしよう」なんてみじんも思っていない

 

 

あ〜、あんな人やこんな人の顔が浮かぶわ〜〜〜〜合格

 

でも、、、一方で、クレーマーってこんな人たち。

 

 

自信がない

 

傷つきやすい

 

すぐパニクる

 

人に自分を認めて欲しい

 

 

クレーマーを扱うことを、完全に仕事として割り切れるようになりました。

 

そして今。

 

私とクレーマーたちはもう2度と会うことはありませんガーン

 

なぜなら、私はこの会社を辞めるからです!!!!!!

 

 

そして、お別れのメールなど書いて送信しました。

 

その時の言葉は、こうです。

 

 

I hope we can work together again.

(またお仕事一緒にできると良いですね。)

 

 

英語にも丁寧な言い回しがいっぱいあるって、ここで勉強させていただきました!