
しかーし遠出の予定なし!!( *´艸`)
まぁ、、、こんな連休も良いのですよ

3日。
暇なので🍫チョコバナナスコーンを焼いてみる。
息子たち、生のバナナは嫌いなのに『美味しい♪』と好評❤
近所の友達から筍が頂けると連絡があったので、少しばかりのスコーンを手土産にお邪魔すると『好きなだけ菜っ葉も摘んでって。』というので遠慮なく✨新鮮✨野菜を摘ませてもらいました♪

畑を案内してくれる娘ちゃんが可愛い❤
五歳にしてmy畑を持っていて身支度も完璧❗ こういう子が日本の食卓を支えてくれるんじゃないだろうか。
👇お気に入りshot📷✨

4日。
前日、鬼怒川温泉にお泊まりだった東京のお友達と小百の蕎麦を啜りました。
おばちゃん達が打ったお蕎麦は、いつ食べても素朴で美味しい。
食後はイオンでゲームして(笑)大谷川公園へ。雨上がりの公園は緑が瑞々しくて、大人も子供もほのぼの過ごせました

公園の後も、家でバドミントンして遊んだり、夕食🌃🍴食べに行ったり.....♪
« THE日光»的なところへは渋滞が怖くて何処へも案内できなかったけど💦沢山お喋りできて楽しい1日でした(*^^*)

5日。こどもの日🎏
天気がよかったので、おにぎり🍙作って公園へ。
ザブザブ水に入る次男。
とても5年生には見えず💧可愛いらしい( *´艸)

昼食後、水遊園に行こうと思っておりましたが、馬頭に❰ヒロクラフト❱という所があるのを🌏ネットで見つけたので行ってみました。
田んぼの中の古い納屋がギャラリーになっていて素敵でした。
木のへら作り体験をやってみましたよ!
ほとんど形の出来上がっているものを鑢で磨いてスベスベにして、oilを塗って仕上げるという簡単な内容ですが、物を磨くって無心に近づけるんですね!
単純な作業に没頭するってなんか気持ちいいな
と思いましたよ。母が鑢作業に没頭する間、次男はパチンコ遊び。
これもなかなか面白かった✨

馬頭に行ったら、やっぱ道の駅のジェラートでしょ🎵
美味しいもの食べて、地元産の美味しそうなウインナーを買って家に帰りました。

こんな感じで、地元満喫✨のGW でした。