友人から教えてもらった判子屋さん「山本印店」の予約が取れたので、
昨日三宿のお店まで行ってきました。
知る人ぞ知る、超有名店。
不思議な力を持つ方で使用している判子を見てその人の事を語り、
そして開運の判子を作ってくれるらしいのです。
が、しかしまず予約が取れない!
一日6名しか予約出来ず、しかも前日12:00から電話スタートで、
翌日分の予約しか出来ないとのこと。
早速電話してみると、確かにずーーーーーーーっと話中でまったく繋がらない。。。
が、水曜日に再チャレンジしてみると、約10分程で電話がつながり予約完了!!
という訳で、教えられた通り渋谷からバスに揺らる事10分程で到着。
判子作りの山本桃仙さんは、まさに白髪が爆発している
仙人ばりのすごそうな方でした。
名前と生年月日を書いた紙と、使っている判子を渡して桃仙さんの前に座たものの、
それを眺めたまま、しばしの沈黙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
開口一番「あなたは何にも問題がない。だいたい問題がある人が電話がつながってここにやってくるんだけど、
あなたには、何ら問題がない。正しい道を選んで正しい方向に生きているんですよ。
ただ問題がないのにここに来たことが問題なんだよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・えぇーー、それって、何なのよ!!!!!!!ってしばし爆笑。
そして、その問題について語ってくれました。
詳細は内緒ですが、つまりは私が旧姓を名乗り続けている事の意味みたいな感じかな。
父方のおばあちゃんの想いを私に伝える必要があって、ここに来ることになったと。
そしてゾクっとした一言は、
「息子さんはあなたの父親にそっくりなはずだよ。
おばあちゃんの想いを背負って生まれてきたから」
ですって!!!!!!!!
はい、そっくりです。。。。。。。。。。。。。。。。。
結婚後も何となく旧姓を名乗りたいと感じていた事にとても深い意味があったことがわかって、
何ともスッキリ爽快な気分になりました!
そして最後に
「もう一人子供が生まれると安定するよ」
とのこと。
はい。頑張ります!!
結局肝心な判子作ってくれないのかなぁ、と思ったらちゃんと作ってくれるとのことで一安心。
出来上がりは・・・・・・来年2月。 待たせすぎじゃね?
