今週は愛馬5頭が出走。
12/26(火)は愛馬2頭が出走。
水沢2R C2三組(ダート1400m)にルージュリオンヌが出走。
また最内なんです・・・
何で、いつも内枠に入って欲しくない時に、最内になるんですかね?![]()
そして・・・
スタート直後に・・・
落馬で終了・・・
その後のクラブのコメントで・・・引退。![]()
あまりにもあっさりで・・・ショックですわ・・・。![]()
血統からも晩成血統だと思っていましたし、地方とは言え1勝しましたからね・・・。
まあ、しょうがないですけど・・・。
今後は乗用馬となるようです。
とりあえず、殺処分はされないようなので、一安心です。![]()
(昨年1月の牧場見学の時のルージュリオンヌ)
浦和9R ノースポール特別 C2(一)(ダート1500m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のダイヤモンドビーチが出走。
⑧番の馬がダイヤモンドビーチです。
スタートはまずまず。
2番手で追走。
先頭の逃げ馬はかなり積極的な逃げを展開。
それでも、3コーナー辺りから、逃げ馬を捕らえる。
直線に入ってからは突き放しにかかります。
これで、3勝目なるか!![]()
見事に3勝目!![]()
![]()
![]()
![]()
これで、年明けに中央復帰を果たします!![]()
心房細動などを起こしたり、心配な面もありますが、来年の飛躍を期待したいです。![]()
12/27(火)は愛馬1頭が出走。
大井8R コスモポリタン賞 C2(九)(十)(十一) (ダート1200m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフルオブプレイズが出走。
①番の馬がフルオブプレイズです。
スタートで完全に遅れました・・・。![]()
中団やや前に付けますが・・・
直線の入り口で外目に出して、追い上げます・・・
最後は脚が止まって・・・4着。![]()
とうとう3歳時は地方でも1勝出来ませんでした。
4歳で巻き返してくれたらいいんですがね・・・。![]()
12/28(水)は愛馬2頭が出走。
中山3R 2歳未勝利戦・芝1600mにシアブリスが出走。
今年中に勝ってくれると、まだクラシック路線などにも乗れますので、何としても勝利を!![]()
スタートはまずまず。
中団より後方に位置します。
いつもより後ろ過ぎないか?
外目を回します。
ここで、⑨番の馬に進路をカットされます。
アカンでしょ?それは!![]()
完全に斜行やろ!![]()
元々、キレる脚は無いので、減速させられてからの追い上げは難しい。
不利あって・・・5着。![]()
正直、勝ち負けを意識していたので、この結果はショックですわ・・・。![]()
阪神10R フォーチュンC(3歳以上2勝クラス・芝2000m)にカネフラが出走。
今日は仕事が休みでした。
今年最後の休みだったのですが、このレースを見届ける為に、昼から阪神競馬場に行きました。
そして・・・
主戦ジョッキー(?)のまなみん騎手が跨りました。
まなみん、頼むでぇ~!![]()
故障明けなので、まずは無事に帰ってきておくれ!![]()
スタートはまずまず。
中団に取り付きます。
頑張って来いよ!![]()
最近、まなみんが後方待機で競馬するのが増えてるんですかね?
この間もヴェルミセルで後方待機でしたからね。
直線でカネフラが外から追い上げます。
ちょっと後方だし、勝ち負けは難しいか・・・。
それでも、頑張って追い上げます。
おぉ~!ひょっとして?![]()
えっ?
まさか差してる?
差してました!
1着で連勝しましたよ!![]()
![]()
![]()
![]()
まなみんに褒められるカネフラ・・・
ここに自分をこの仔に巡り合わせていただいた仲間が口取りに参加しています。
まなみんが表彰台に。
ありがとう!高橋調教師!まなみん!![]()
来年も頼みます!![]()
その後、仲間のお方と合流して、「祝勝会しましょか?」とお誘いいただいたのですが、バイクで来てましたし、自宅に戻ってちょっとした家事も残っていたので、泣く泣く諦めて自宅に帰りました。
興奮してたのもあって、ホープフルSの馬券を購入し損ねました・・・。![]()
(まあ、3着に大穴馬が着て、買っていたら外れてましたね・・・)
こうして、2023年の一口馬主の愛馬の出走はこれで終了です。
最後にカネフラが勝って、とても良かったですね。
来年はどういったドラマを自分に見せてくれるのでしょうか?
楽しみです・・・。![]()















































