りょうたのひとりごと」




12月に入り忘年会に参加することが多くなってきたのではないでしょうか?


乾杯は『ビール』て言う方が多いと思います。

最初の一口はかなり美味しいですよね?


特に喉が渇いた時のビールは格別ですにひひ


ただ…


ビールを飲んでしばらくすると最初ほど美味しく感じなくなることがあります。


残念ですダウン



その理由は



胃と小腸の機能の差にあります。

胃は水をほとんど吸収しませんがアルコールは吸収します。そして、アルコールと一緒になら水を吸収します。

小腸は水・アルコールを吸収します。


胃は水を吸収しませんが、アルコールと一緒なら水も吸収します。




なのでビールを飲めばすぐに胃に行って吸収されるので、短時間で乾

きがなくなってしまうのです。



そして、満腹になってしまうのです。



皆さん、ビールを楽しむ時は一杯目を大事にしてくださいね音譜





だいふく整骨院 畑寺院 スタッフのひとりごと
















↓当院ホームページ↓

http://medical-earth-2012.com/index.html



余戸院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/aiseikotsuine/



見奈良院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/minara100/



西垣生院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/daifuku0322/



石井院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/daifukuishii/