りょうたのひとりごと」






最近ニュースでノロウイルスが流行していると良く流れていますね。


そんなノロウイルスに罹らないように皆さんしっかり予防をしていきましょう。


今回は『ノロウイルスの予防法』を御紹介したいと思います。



1、食事の前やトイレの後などには、せっけんを使いしっかりと手を洗いをする。


これは当たり前ですね。ノロウイルスに限らず他の病気にもかかりにくくなります。


2、タオルなど共用で使用するものを避ける


ノロウイルスに感染している人が拭いたタオルを使ってしまうと二次感染をしていしまうリスクが高くなるのでやめましょう。


3、食品の中心温度が 85℃ 1分以上になるようにしっかり熱を通して食べましょう。



この中心温度が大事です。

フライなどは外は高温で火が通りやすいですが、中までしっかり通っていない場合があります。



この冬ノロウイルスに罹らないために皆さん気お付けてください。









↓当院ホームページ↓

http://medical-earth-2012.com/index.html



余戸院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/aiseikotsuine/



見奈良院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/minara100/



西垣生院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/daifuku0322/



石井院ブログビックリマーク

http://ameblo.jp/daifukuishii/