いつもブログをご覧くださりありがとうございます




ハス サラナムでは





毎年夏期恒例 


6月から9月中旬迄の予定で


韓国の冷たいデザート茶を5種類ご用意しております。ニコニコ





まずは、代表的なお茶3種類をご紹介いたします。








クローバーシッケ(?? )クローバー





韓国で古くから伝わる代表的な飲み物です。


もち米に麦芽を入れて作った飲み物で甘酒からアルコールを抜いたようなお味。


韓国では、お盆・正月・誕生日などに飲まれるお茶でもあります。





(ストレス緩和・消化吸収に効果があるといわれております。)





あじさい店長コメントあじさい


シッケは韓国のチムジルバン(スーパー銭湯)で汗蒸幕やよもぎ蒸しの後に


良く飲まれるジュースです。


シャリシャリに冷やしたシッケを休憩スペースで飲まれる姿が良く見られます。








クローバースジョンガ(???)クローバー





こちらも韓国を代表する伝統的な飲み物です。


干し柿・桂皮(シナモン)・生姜を煮詰めて作っています。





(冷え性・低血圧・腰痛に効果があるといわれております。)





あじさい店長コメントあじさい


スジョンガは、韓国では焼き肉など食べた後に出される事があったりします。


ニッキの様なスパイシーな味がなんともいえません。








クローバー梨(? ??)  クローバー





韓国では珍しい梨をそのまますり下ろした様なシャリシャリ感が絶妙な飲み物です。


韓国ではキムチをはじめ、様々な料理に梨が重宝されております。





(夏バテ・二日酔い・むくみ・便秘に効果があるといわれております。)





あじさい店長コメントあじさい


日本人の方々がお好みのお味です。


さっぱりとしたお味を楽しみたい時にはオススメです。








その他にも、2種類の冷たいデザート茶(葡萄・オレンジ=韓国のメーカーです。)


様々なアジアのお茶やハーブティーもご用意しております。




是非、お楽しみ下さいませ。