みなさん こんばんわ 段々と京都は「底冷え」的な寒さになってきたように思います。


皆さんは寒さ対策はどうされていますか?

私は温かい紅茶の中にチューブ入りの生姜を大量に入れ、さらに西陣の蜂蜜専門店「ドラート」http://drato.net  で購入したはちみつをその中に入れて「ハニージンジャーティ」として飲用しています。体が温まります。

よかったらお試しを!

今日はお休みでしたので久し振りに京都散策をしようと思い、京都駅から平安神宮まで歩きながら散策しました。

その散策途中 夕方京都の花街「宮川町」にある はがきと便箋のお店「裏具」http://www.uragu.com

に行きました。

グラフィックデザイン事務所が経営しているこのお店は、風情ある小路「宮川筋」からさらに細い通路に入ります。

20080116153133.jpg       20080116152931.jpg

入り口はこんな感じに構えています。                  中には様々な種類の便箋やはがきが・・・


京都には、様々なはがきや便箋を扱っているお店の多いですが、「ひと味違う」デザインを求めている方にはお勧めかと思います。