こんばんは。今日はwillkinsonのジンジャーエールについてお話します。

 

 開幕

実は私、大学生になるまでジンジャーエールというものを飲んだことがなかったんです。

というのも、しょうがのジュースっておいしいの?としか思わなかったんです。

これまでの私のジュースの好みといえばFANTAのメロンのようないかにもジュース!というようなジュースが好きでした。(あとはみっくちゅじゅーちゅとか)

でも大学生になった今では

「気になることは何でもやってみよう」

という心情のもと、ジンジャーエールを手に取ってみました。

最初に飲んだものはCANADA DRYのジンジャーエール。

こちらはどちらかというと「しょうがしょうがしていないしょうが」みたいなイメージでしょうか。老若男女問わず広く愛されるためにとがった部分を取り除いた比較的飲みやすいものでした。

 

そして以前、先輩にジンジャーエールの話をした時に

「Willkinsonのやつはマジでうまいよ」

と言われたので今回飲んでみることに

 

「え、ナニコレ全然違うじゃん」

一口飲んだ時からのどに突き刺さるしょうがの匂いと味、そしてそれを引き立てる強炭酸。

小学生の頃に一度だけWillkinsonの炭酸水を飲んだことがあり、それ以来このメーカーのドリンクは自然と敬遠していた節が私にはありました。でも今回のども強くなった状態で飲んでみたら目がカッっと開き、漫画だったら目から白い光が出るくらいの衝撃がありました。

 

今では自分に対するご褒美にこのジンジャーエールを買うほどに私のお気に入りの座を博しているのですが、この辛口というのがまたいいんですよ。

あまりにもしょうが、それがいい。

もちろん味の強烈度合いはかなり激しいので飲む人によって評価はかなり変わるかもしれませんがとてもおすすめです。

それこそこのジンジャーエールを楽しむためにランニングに行くくらいには。

 

また明日もバイトがありますし今日はゆっくり過ごしますか。

おやすみなさい。