おはようございます。
昨日の最終回後編のアップがおそくなりましたので、今日ご覧になっていらっしゃる方が多いかもしれません。
すみませんでした。
もう少し最後に伝えたいことがあったはずなのですが、物語の最初に思っていたことが思い出せなく、最終回の後編は割りとあっさりしてしまいました。
たぶん、物語本編の中に私の想いが入ってしまったのでしょう。
ですから何かを感じていただければ、嬉しいです。
今の私は「人生は面白い」と思っています。
人生は小説よりも奇なりといいますが、まさに地でいってると思っています。
物語の冒頭でも「人生は選択の連続」と書きました。
本当にその通りだと思います。あの選択をしたから今の私がこうある・・・・んだと。
それと『人生は出逢いの連続』でもあります。
あの日、あの時、あの場所で、君に会えなかったら~僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま~![]()
と、つい、年代的に
ラブストーリーは突然に
のフレーズが流れてきてしまいますが、
まず、一人目の人に出会っていなければ、次の人との出逢いもありません。
閉じこもっていた私は、外へ誰かに会いにいこうと思わなくなってしまったので、精神的におかしくなりはじめましたけれど、一旦レイキを受けに行こうと出かけていったことで、開けていきました。
私にとってはレイキは素晴らしいものをもたらしてはくれましたが、実はきっかけにすぎませんでした。
それは、お師匠さんとお弟子さんに出会うためのきっかけだったのです。
レイキはどこでも今では沢山の方が伝授をされていますので、他の方から受けることだって、できたはずです。
けれど、私はお師匠さんとお弟子さんのいるところを選んで出逢いにいったのです。
その私の選択には全く狂いがありませんでした。
だから、その選択をした私って素敵
って思っています。
それは、誰でも同じことです。誰もが寸分たがわず、出逢うべく人と出逢っているのです。
お師匠さんが使っている言葉に「出愛に感謝」という言葉があります。
出逢いとは、お互いの愛を出し合うことだそうです。
だから「出愛に感謝」です。
この言葉にはもっといろんな意味が含まれていると私は思ってますが、このお話をすると長くなるので、それはまたの機会に。
今日もまた誰かに逢いにってみてくださいね。
人生にムダなど一つもありませんから、ムダな出逢いなどももちろんありません。
自分の声を信じ 歩けばいいの~♪
あ、これはアンジェラアキの歌だわ。。。。。(笑)

で帰ってから続きをしたためます。
***