ロングスリーパーな私。
仕事が休みだったので今日は家で何もせず
ゆっくり寝て過ごそうDYと決めていました。
今日は満月だなぁ
手放しが良いとされている、、、
横になりながら声に出して言ってみた。
「宇宙の神様,すべての応援して下さる神様仏様,ご先祖様,過去現在未来,私に関わる事や方々、
もう私の要らない事柄や思い込みを、切り捨て、私が向かうべき所に進ませて下さい。私に合った人生を生かせて下さい。」
確かこんな感じでボソボソ言ってみた。
そして夢にヒント貰えないかなぁ⁉️と思い
昔によくやっていた夢を覚えておける方法(これマジ覚えてる👀)も久々にしてみた
そしてそのまま寝室で寝ていたら父か帰って来た玄関の鍵が開く音がして
もう夜かぁ❗
起き上がって隣の部屋で寝ている弟の顔をチラッと見てリビングに行き
少し寝ぼけながら
私「帰りぃ」
父「おう、ただいま」
父の隣には祖父もいた。
父「4日間、留守にしてたのなら連絡しいな」
私「あぁ、仕事で忘れてたわ。」こんな会話。
リビングの壁紙が張り替えてあってとても綺麗になっていてビックリした。
私「数日でお父さんが張り替えたんや!綺麗やん」
建築関係の仕事をしていた父は昔から日曜大工が得意で良く家を綺麗にしていた。
築30年近くなる家のリフォームやリノベーションをどうするか
この頃の私のちょっとした悩みだったので嬉しかったのだけど、、、
ん⁉️
ちょっとまてよ,
父も祖父ももう亡くなって居ない
あれ?
では、目の前にいる2人は、、、
そう気づいた瞬間、父と祖父もこっちを見て
バレたかって感じでその場を立ち去ろうとした瞬間に
私「待って❗」追いかけようとしたら
真ん丸のゴミ箱位の大きさの月が目の前に現れ
私と父達の間を半透明の壁が阻んだ。
真ん丸はまさに満月❗
その真ん丸の満月の中に上半身を突っ込んで((笑))
私「お父さん、待ってー❗」
私は其方の世界には行けない,いや行っては行けないんだ。って心の中で思いながら叫んでた。
ちょっとドキドキしてた。
そのまま父と祖父は彼方の世界に帰っていった?
すっかり意識があり起きていた私はベッドの上でボーゼンとしていた。
夢の中で夢と気付く事はあったけどさすがに亡くなった人に気づいて追いかけたのは初めて(笑)
しかし祖父は生前に会ったとこ無くて顔も知らない。
父の母,(私の祖母)が若い頃に恋愛した男性が物凄く金持ちでお家柄も位の高い方だったそうで
仲を引き裂かれてしまい,祖母がてシングルマザーで父を産んでいたんだけど,戸籍調べても名前は無くて誰の子かわからない。
その後にな祖母は再婚して父にも弟が2人産まれて
酒乱の継父に物凄い虐めにあってたらしいのだけど。
夢の中の祖父はお父さんの継父ではなかった様な気がする。
本当の私のお爺ちゃん✨
父はよく小さかった私に
「武士の子は泣くな」と
口癖のように言ってた。
祖母の家系は武士とか聞いたこともなく,きっと本当のお爺ちゃんの家系なのね。
ずっとお爺ちゃんの事が知りたくて調べようとしても戸籍に残っていから無理だし
アメブロでフォローさせて頂いている方でご先祖様の感謝の方法を載せておられて読ませて頂いてから実践してたのだけど
夢の中で会えるとは嬉しい(会えたと信じたい😄)
父と祖母はセットで私の夢によく出てくるのだけど
その時は何かを私に伝えたくてだろう。
お父さん、お爺ちゃんとも彼方の世界では会えたんや、良かったね❗
この夢、何かしら意味あるんだろうけど,今はわらないので忘れてしまう前に書きました。
ちょうどお昼の1時過ぎの夢だったようで
不思議で今もボーゼン。
しかしまだ眠れるわー(@_@)