カルグクスを食べてからもまだまだウロウロして

そういえば、せっかくここ仁寺洞インサドンにいるなら
伝統茶を飲もう
となって
友だちが「それなら韓国の餅菓子が食べたい
」というので
ここにしよう![]()
中に入ってみると奥にどんどん進み
入り口は狭かったけど奥が深い
しかもとっても素敵なインテリア![]()
でも、だ~れもいない![]()
店内があんまりにも好みで![]()
写真を撮りまくる私![]()
一番奥の席に案内されて
「ここが中庭が見えて一番人気の席ですよ」と言われたんだけど
ちょうどアジアな観光客ファミリーが中庭のテーブルに座ってて![]()
そのファミリーを見ながらのお茶タイム![]()
大好きなオミジャ茶![]()
「オミジャ」とはモクレン科チョウセンゴミシの赤い果実で、漢字で「五味子」と書きます
オミジャにはその名の通り「5種類の味」が含まれており、
飲んだ時に感じる味でその日の体調が分かると言われています
甘酸っぱくて私はこれが大好きです
友だちが楽しみにしていた韓国の餅菓子
えっ!!??
いやいや、違う違う![]()
これはただのトック(もち)じゃん![]()
店頭の写真ではこれだったのよ![]()
がっくし![]()
お店のお姉さんにこの写真をみせて聞いたら
「今はこれはやってないんです。すみません」
って申し訳なさそうに謝られてしまったけど・・・
どこかでリベンジしなきゃね
まだまだ続くおばちゃんズの韓国旅です
最後までご覧いただきありがとうさんですm(__)m









