釣り方のポイント
竿や魚の種類でポイントは変わりますが、基本は円の中心でグットをいかに出すかによります。

ここでは僕が愛用してる茶竿のポイントを書きます。

対象魚(ブリ、サワラ、タコ)

円は小さく見にくいですが、中心付近に来る場合がおおいので、円の中に魚が入る瞬間にクリックを押して離す瞬間は少し遅く押します。
ミスが続くときは、離すのが早いか遅いだけです。うまく調整しましょう。
また大きい魚ほどこのクラスでも中心によりません、サワラは最後粘ってきます。
ブリは直線的です。タコは暴れると手がつけられません。

茶竿で無理なときはクロ竿、赤竿といった具合に自分に合わせてくださいね。


はしかつのブログ-未設定






 茶竿のいいところは安くてそれなりの魚が釣れるというところ、それなりのとは、日本海だとタコやサワラ、ブリが釣れる。小笠原だとカワハギやキンチャクダイが釣れる。ポイントを稼ぐならこの竿に練り餌なんだとか・・・。
 この竿と練り餌で合計640ptこの激安には無敵のカンパチもたまにはへばってくれる。
 茶竿を使うことで円はそれなりに小さく見にくいが、タイミングでグットを出すことができるようになります。
 魚の速さや重さに対応できるのはタイミング良くグットを出すだけ。
 ポイントが貯まって上位の竿にしたときに楽になるので是非練習はこの竿と練り餌をお勧めします。
 結局、しょぼい竿としょぼい餌では釣れる魚のポイントが低く練習と両立するにはこのセットにはかなわないと思います。
 
 以上私なりの見解でした。


はしかつのブログ-未設定



はしかつのブログ-未設定 はしかつのブログ-未設定

茶竿の限界に挑戦もここまで来るとは・・・・ついにマカジキ小さいけどゲット!!しましたぁにひひ

このサイズだと釣れるのかなぁ?ポイントが281ptって少なくない???

とりあえず、小笠原東灯台の茶竿の限界に挑戦は終了とします。

集中力必要ですねこの釣りゲームは、でも釣れた時の達成感はなんとも言えない・・・。