久しぶりの投稿です。

5/5 ようやく晴れて風も止んだので
トレーニングで東赤石山に行ってきました🕺9回目
途中の金砂湖 風がなくリフレクションが美しい

筏津登山口からスタート

ぶっ壊れた橋は山側を歩きます

沢の水の勢いがすごいです

アケボノツツジ

八巻山がドーン!

赤石山荘で昼メシ

岩を登り

八巻山到着

岩ゴロゴロを歩いて

東赤石山到着
瀬戸内側が上から見渡せます

花の百名山だけあって色んな花に癒されました

下山


帰りの具定展望台からパチリ📸

清々しい登山でした~👍




4月に意識を失って倒れて以来、心臓の調子が悪く病院へ通うこと数日。ようやく快復してまいりました。運動禁止のお触れが出ていたのですが、元来じっとしていられない質なのであちらこちらに写真を撮りに出かけておりました。

ここ3ヶ月間の写真たち

早咲きのまんのう町のヒマワリ🌻

与島の鍋島灯台

瀬戸内海の夕陽

ちっこい紫陽花

まんのう町の中山ひまわり団地

屋島山上から

夕陽を浴びる瀬戸内海

高松港 せとしるべ

高松港界隈 都会やな

新池のホテイアオイの大繁殖

塩江 不動の滝

峰山 幸せの青い蜂ブルービー

鳴門 流木ゴジラ

大坂峠展望台からの眺め

引田 瀬戸芸の作品 すなはまフェスティバル


運動の許可が出て、そろそろ山登りも再開しようかと思ってます。暑さに慣れるまではゆるゆるですねグラサン




梅雨の中休みなのか?梅雨は明けたのか?
テレビでは気象予報士が自信なさげに梅雨が明けたような、明けてないような曖昧な事を喋っている。
まだ6月半ばだよ。香川県人としてはもうちょっと雨が降ってくれないと夏本番での水不足が心配になる。


平日休み
朝から空を見るとむちゃくちゃ青空。

父母ヶ浜に夕陽を撮りに行こう。
思い立ったらすぐに行動しないと面倒くさくなって諦めてしまうので、とりあえずカメラを持って向かう。

うろうろしながら、昼過ぎに到着。
早すぎたてへぺろ

むちゃくちゃ綺麗な空

平日なのに人がいっぱいです

砂紋が凄い

キラキラ✨️


一旦、車に戻り 熟睡ふとん1ふとん2ふとん3

夕方になって

だんだんいい感じになってきた



もう40数年前、小学生の頃に 仁尾太陽博ってのがあって、未来の太陽エネルギーは火力から取って代わるエネルギーとなるとの売り文句で行われた小さな博覧会が開催された。父親にお願いして連れてきてもらった。太陽博自体は何があったか?全く覚えてないけど、帰りに通りかかった父母ヶ浜の真っ赤に燃える夕陽はものすごく記憶に残っている。


今日は風がないのでリフレクションも美しい




毎日眺めに来たいよ

素晴らしい
毎日毎日太陽が落ちていく姿はずっと変わらない。




美しい風景をありがとうございますお願い






ブルーインパルス飛んできました。
家から歩いて3分の溜池で撮影📸

かっこいい
尾翼にナンバーがふってありますね

一旦、高松市街の方向へ

すぐに戻ってきた はや!

機同士が近い上に凄い速さ!そして綺麗な三角形!
凄いテクニックなんだろうな

あ!噴煙消えた!

行っちゃったーあっという間だったね

香川県のみんなが一斉に空を見上げた日でしたね照れ



春を撮りに📸
まずはさぬき空港公園へ
菜の花が綺麗


桜も美しいです

コゲラがコンコン突ついてます


次の日の朝
道の駅たからだの里財田は雨が降っていました




雨ザーザー降り





曇り空に透けるソメイヨシノ
桜の花びらは思ったより白い





最後に近所の丘

桜散ると何だか寂しい
一瞬だからそう思えるのかもな

また来年💮