ご覧いただきありがとうございます。 

下の方にリストカット(アームカット)の傷跡や、手術後の傷跡の写真が掲載されている場合があります。 

閲覧は自己責任で、十分お気をつけてお願いします。 
いかなるクレームも受け付けません。

基本的にリアルタイムの更新ではありません。
書き溜めたものを時間差で投稿しています。
ご了承ください。



把手です。



本日は左腕のアームカットのアブレーション手術の記録ではありません。


右手首の傷跡をどうするかについて検討しただけの話です。


これも何かの役に立てばと思い、一応記録しておきます。








夏に受けた左腕のアブレーション手術の、術後3ヶ月検診の際に、右手首のリストカット痕に対してのフラクショナルレーザーのカウンセリングを受けました。




以前こちらの記事でサラっと書いたのですが、


『【写真あり】自傷の傷跡修正手術』ご覧いただきありがとうございます。下の方にリストカット(アームカット)の傷跡や、手術後の傷跡の写真が掲載されている場合があります。閲覧は自己責任で、十分お気を…リンクameblo.jp



最初に左腕の手術のカウンセリングを受けた際、ついでに右手首はアブレーションかフラクショナルレーザーか…というお話もしていただいたのですが、


右手首は左腕ほど目立つ傷ではないので、アブレーションをすることにより今よりも目立つ大火傷に変える必要はないと感じたことと、


フラクショナルレーザーは、見せていただいた症例のお写真が費用・手間・効果が見合っていないと感じたことで、


一旦保留にしていました。




しかし、左腕がアブレーション手術のおかげでとても素敵に変わってきているので、やっぱり右手首の傷も消したいという気持ちが強くなり、今回改めて説明と見積もりをお願いした次第です。






参考までに、



右手首のリストカットの傷跡です。


閲覧注意。
















クリームパン。





生で見ると、手首の皺のおかげでそこまで目立つわけではないけれど、やはりわかる人にはわかってしまう。



できることなら消したい。







ですが…





結論から言うと、やはりフラクショナルレーザーを受けることは諦めました。




理由は、やっぱりどう見ても費用に対して効果が思わしくない…。



先生から、あなたの傷なら最低10回と言われましたが、


見せていただいた症例のお写真は、私と同じ程度の傷跡にも関わらず、10回時点で全く変化がない。


私の通っているクリニックでは、私の傷跡の面積(3×4センチ程度)だと、10回コースで13万円くらい。

(単発コースだと1回あたりがもっと割高なので、これでもお安くなっている方。)


20回のお写真を見たら、薄い傷は消えてる…か?ってくらいの変化があるけれど、代わりに傷周辺の皮膚が真っ茶色に色素沈着している。


仕方のないことだけれど、傷が綺麗に消えて色素沈着しているならまだしも、そこまで消えていないのに色素沈着するのは、なんか…どう?

考えようによっては、悪化してないか…?


余計に目立たない?




それに、20回やったら26万円。


それに加えて、色素沈着を防ぐ塗り薬1本1500円を購入しないといけないらしい。

(なくなったら都度購入。最終的に何本必要になるのだろう。)


さらに高みを目指す人にはこちらのクリームもおすすめしてます…と言われたものは3000円。

これは必須ではないけれど、一生添い遂げる腕のことを思えば買わないわけにはいかまい。


(そんなこと思うやつは最初からリストカットなんかするなってな。)


しかし、しがないパート主婦にはハードルが高い。

手術費用は独身時代の貯金から叩くが、それも雀の涙。

なかなか厳しいものがある。



インターネットで調べると、フラクショナルレーザーで結構綺麗になっているお写真が出てくるので、期待値が高まっていたのですが…肝心の通う病院で良い症例が見られなかったので、断念することにしました。




私程度の傷跡でも、20回は覚悟しないといけないこと、これからフラクショナルレーザーを検討する方の参考になればと思います。





左腕は大満足なので、右手首をどうするか、まだまだ模索していくつもりです。



それでは。