- 前ページ
- 次ページ
久しぶりに昔のミスチルのライブDVDをひっぱりだして見た。
しなくちゃいけない事あるけど、なんかする気にならず・・・。
したらね、まだデビューしてないナオトインティライミがバックコーラスで登場してて、ああ、そうだったなぁ、と思った。
ナオトインティライミがソロで歌っている時、ミスチルのメンバーがあったかい目で見守ってて、
この場では先輩後輩のような関係だったかもしれないけど、仲間っていいなぁ、と感じて、
次に生まれ変わったら男になりたいと思った。
男同士って、なんか良くない?
会話がなくても通じ合っている感覚が。
親友だと確認し合わなくても真の部分で繋がっている感覚が。
またね、で別れて、久しぶり、で会っても普通な関係が。
あとくされない感じが。(めんどくさくない感じが・・・)
荒野に一人で勇敢に立っているようなスタンスが。(なんのこっちゃ)
私にとって友達はとってもとっても大切で、いつまでも繋がっていたいと思うのです。
そりゃあ、誕生日おめでとうを言い忘れたり(とも、一日遅れましたがお誕生日おめでとう!)、
約束を忘れたり(やばい)、名前を忘れたり(それもやばい)、KYな発言をしたり(けっこうやばい)、と不義理なことは多々してますが。
友達はとっても大切なんです。
私のお友達さん、みんな大切で大好きです。
友ならば男も女も関係なくめちゃくちゃ楽しく遊べて、困ったときは助けあえて、お互い良いことも悪いことも言いあえて、気を遣わず同じ時間を過ごせるのがいい。
うわべだけの友達はいりません。
どんとぶつかってきてほしいし、真正面からぶつかっていきます、私。
サイパンにいる時に、すんごい失恋をしてふさがっている時に、友達がカラオケでミスチルの「終わりなき旅」を歌ってくれた。
歌詞全てが良いんだけど、
『閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしている
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい』
ってところは大声で大合唱して泣いたなぁ。
大学の時に留学、社会人なって東京へ、って時には「星になれたら」という歌を何回も聴いて気持ちを奮い立たせてたなぁ。
ミスチルの歌詞はほんと心に響きます。
昔、父の親友が亡くなり、父がお通夜から帰ってきて、加藤登紀子の「百万本の薔薇」(というタイトルだったかなぁ)の曲を夜通し聞きながら、リビングで一人泣いていたのを思い出します。
「パパの友達が大好きな曲だったんだぁ」と言いながら。
父のお葬式の時は、式後、夜中に何人も父の友達が戻ってきて、仏前で泣きながらお酒を酌み交わしていました。父は沢山お友達がいる人でした。子供ながらにそんな父が誇らしかったのを覚えています。
生前、「友達は大切に」と何度も教えてくれたのは父でした。
すっごい良くわかります、今。
無事に先週40歳になりました(笑)
40歳になったからと言って、何が変わるというわけではないのですが、
避けてたから、なってしまった・・・・、という感覚が大きかったので、
なってしまうと、なんてことはない、年齢はただの数字ww(美輪さんが言うてたで)
ということで、ひとつ心に思った事。
素直に、生きようと思います。
子供に「いろんなことに感謝しなさい。」と言ってる私ですが、
身内には口に出していちいち感謝の意を述べてない気がします。
それと同じように、
素直になる、という意味で。
好きな人には好き、と言おうと思います。
大切な人に大切、と言いたい。
大事なことは大事だ、と思って心から接したい。
格好つけたりする必要はなく、シンプルにただ素直に生きようと思います。
ダメだと思ったら、素直にSOSを出したい。
寂しいと感じたら、寂しいと心から訴えたい。
自分の事、今までも普通にさらけ出してはいましたがww、
それでも心の片隅でどこかうやむやにしてたところとか、
見て見ないふりしていたところとか、
ふざけてごまかしてたところとか。
そういうのを取っ払ってしまったら、きっと楽になるんだろうなぁ~、と思ったの。
後悔する生き方はしたくないし。
心に思ったことは言っておきたくて。
<<これは自分の忘備録>>
は?備忘録?
大好きで大切な息子君にも伝わってほしい。
ママは強がらず、泣いたり笑ったり怒ったり、自然体で過ごしていきます☆彡

さー、良いとこ探そう!



今のわたしがしたい事!
新千歳空港
・・・に、サイパン在住のあっちゃん家族がやってきました。
トマムにスキーしに来たんだって。
その帰り道(新千歳空港)にちょっと会っちゃいました。
佐藤家のご親戚の子もいました♪
私が会いたかったあやかちゃんとケンゴ君。
息子君も二人とすぐ仲良くなれて、はしゃいでました。。。
そう、わんぱくな3人でしたww
何より感激したのがこの子。
あやかちゃん。
覚えてる?って聞いたら、当たり前だけど覚えてなかった。
この子が赤ちゃんの時に沢山沢山佐藤家にはお世話になったんです、私。
毎日会っていたんじゃないか、ってくらい!!
このBlogの最初の頃の話ですからね~ww
こんなのや
http://ameblo.jp/hashireaska/entry-10005344212.html
こんなのww
http://ameblo.jp/hashireaska/entry-10005955400.html
真っ白なお肌だったけど、やっぱりサイパンの太陽を浴びていると健康な肌色になるね。
サイパンのお土産も持って来てくれて、なんだかすっごいすっごい帰りたくなりました。
サイパンに![]()
(カメラレンズの奥には私の顔が・・・)
あっちゃんと会うのも久しぶりなんですけど、
そんな感じがしません・・・でした。
ああ、声をかけてくれてありがとう。
会えて良かった。
毎年3月というのは私にとって鬼門でね、いっぱい考え事をする時なんだぁ。
だから、こんな時に会えて良かったぁ~。
ちょっとだけの時間だったけど、すごい興奮した時間でしたよー。









































