「郷に入っては郷に従え」

好きなことわざの一つです。


まだヤンチャだった頃は

自分のスタイルは決して崩さない的な

生き方をしていましたが

年をとって変わったんでしょうか。



昨夜、いつものメンツで滑っていると

知らない車が一台


降りてきたのは

見たことないスケーター


普通にあいさつされ

いきなり同じレーンで

列的なものに並んで滑りだしました。



でも悪い感じはなく

会話はほぼないですが

なんかの技をメイクする度に

普通にオーリーとかでも

パチパチと拍手してくれたり



かと思えば

そのスケーターは別格に上手く

いろんな技を次々とメイク



途中からはアドバイスしてくれたりで

一時間くらいで去っていきました。


今までの他所者たちとは

明らかに違う感じで

なんかいい人でした。



すごく上手いのに

いやらしくなく

かっこいいなと。



あぁー上手くなりてぇー





iPhoneからの投稿
あっつい日でしたね。

本日、36度の猛暑の中

長袖長ズボンで

2段階のみきわめを合格し

残すところ卒検のみと

なりました。



帰りにRizmにアイスキャンディを片手に寄ったわけですが

御用中でおられなく

溶けはじめていたので

ふたつとも食べてしまいました。



会話の流れで

GMはバイクか車を買うらしく

なんだか今のFREEWAYは

譲ってくれるらしいです。

いい人ですね(笑)



なにはともあれ

あとは19日の卒検を

残すのみ。



早くバイクに乗りたいな

FLIPにも乗りたいな









iPhoneからの投稿
お盆真っ只中ですね。

どこいっても混んでんでしょうな。


うちは一昨日から

嫁が息子を連れて長野へ


1人暮らしを満喫してます。



ただ普段から仕事の日は

あまり変わらない生活をしてるので

そんなに大差はないです。


まだあと2、3日は帰らないみたいなんで

明日は休みで1人暮らしです。

気兼ねなくすごそうかと



ただ嫁はともかく

ハルトに会えないのは

少し寂しい気もしないでもない。


紛らす為に

がっつりスケートでも

しますかね。



でも今夜はみんな来なそうだな…



FLIP乗りてぇー


iPhoneからの投稿
最近、身のまわりで事故が多い。


玉突きにあったmeechang

事故に突っ込んだU-DI

なぜか停車中の車に突っ込んだYKIちゃん


怖いですね。



安静の為かYKIちゃんは

今日お休みし

1人少ないままランチを乗り切りました


かなり大変でした。

事故の波紋って

いろんなとこに

広がるんですね。



自分もですが

皆さんも安全運転でいきましょ



スケートでも

大怪我はしない様に

気をつけないと。。



iPhoneからの投稿
人は、所詮何かを真似る。

個性的なんて言っても

的でくくる時点で

誰かとくくられてる訳で

オリジナルなんて

ごくわずか。



自分もなるべく人とは違った

物を好みますが

よく考えてみると

過去には潔く真似させてもらった物が

あります。



まず時計
photo:01



LUMINOXとSTUSSYのダブルネームで

STUSSY25周年もの

そして記憶に新しい
photo:02


NIKE SBのバックパック


ともにGMの真似です。

だってかっけーんだもん。



そんでカミングアウト




バイク真似してもいいすか?

いろいろ考えたんだけど

やはり排気量、サイズ、値段を

考えるとあれ以外になく

苦渋の決断なんす。


だってかっけーんだもん。。





iPhoneからの投稿