Kazuoのブログ -18ページ目

Kazuoのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、行った先で有った方が、1ケ月で6キロ痩せていました。

 

その方は、今までにも何回もダイエットはしては、 

 

リバウンドの繰り返しの方でした。

 

今回は、にこにこしながら 今回のダイエット方法を教えてくれました。

 

今回のダイエット方法は、食事を半分にするでした。

 

確かに、大食での肥満の方には良いかも!!

 

しかし、半分の量で我慢できる???

 

それが、意外と簡単に出来るそうです。

 

方法は

 

まず、いつもの量の食事を用意します。

 

今回は、お弁当だとしましょう。

普通は、完食するのですが今回は

半分食べた時に、食べるのを止めて30分ほど他の用事をします。

その30分の用事が終わってから残りのお弁当を絶対食べたかったら食べてください。

しかし、その時お腹もそんなに お腹もすいてないしと思って我慢できるのなら

残ったお弁当は、もったいないですが捨ててしまいます。

 

もったいないと思ったら、次回の食事に食べても良いですよ!

 

まとめると

食事を、いつもの半分の量にする。

その方法は、食事を半分食べた時に、用事を30分間入れる。

用事が終わってから、食事に戻りますが

残しておいた食事を、我慢が出来るなら、食べないでおく。

 

確かに、この方法は良いかも!!

30分も食事して時間が空くと、満腹指令が出て食べたくなくなるからね!!

人によったらストレスなしに、ダイエット出来るかも!  笑

 

 

補足

大きめに切った野菜を始めに食べておきそれから少し時間を置き

食事するとより一層良いかもよ!

良く噛んで食べ、唾液とよく混ぜる事により消化が速やかに行われ

よりダイエット効果が期待できるかも!

水分もしっかり補給しましょう!!