今日は成人式
1年前から準備してこの日を楽しみ~にしていたうちのむすめ。
なのに
東京は何年ぶりかの大雪

むすめは2年ぶりの大熱

昨夜、熱にうなされてフーフー
言っているむすめに「着慣れないもん着てムリしてでかけて
倒れでもしたらシャレになんないから欠席したら~?」
って言ったけど
「やだぁ~~絶対に行くぅ~~
」と久々のだだっ子ちゃん。
ま、成人式は一生に一回だもんね。
咳も吐き気もなく、ただただ熱だけだったから
ちょっとでも気持ち悪くなったらすぐ撤収だぞ!って約束して
外出OK出しちゃいました。(いけないかあちゃん・・
)でもやっぱりちょっと弱気になっているのか
「おかーさんも一緒に来てぇ~~
」とこれまた甘えっ子ちゃん。
ええーい、しゃーない!
こうなったら最後のわがまま(ってどうせ最後じゃないだろうけど)
聞いやるか!
もう雨が降り始めていたから、タクシーで会場まで送り届けて
ちょうど会場で会った友達と、いつでも迎えに行けるように
近くのファミレスで待機っ!・・と言う名のお茶タイム。
(この頃雨が雪に変わったよ)
親は親で話に花が咲いちゃうんだよね~

はっ!!
と気付いたら、あっという間に式典が終わる時間
慌ててみんなで会場へ向かうと
いつのまにかこんなに雪が積もってた~~。
雪のせいもあってごった返す入口で
とりあえずその場にいたのをかき集めて記念撮影。
みんなついこないだまでバブバブ
だったのに立派になったねぇ~
どんどん雪がひどくなっちゃって頭も着物もびっしょびしょ。
最後の方はもうみんなやけくそで笑っちゃってるしwww
例年はこのあと、浅草寺の境内に移動して写真を撮ったりするんだけど
今年はあまりにも足元も悪いしさぶくて、はいっ撤収~~。
お熱なむすめも最後まで具合が悪くならずに楽しめたみたい。
まぁまぁ、よかったよかった

付き添ったご褒美に、甘えさせてもらって写真を撮ったよ

へっへっへー。
一応今日から成人。
でもまだまだこども。
いろんなことを経験して、すこしずつすこしずつ
おとなになっていくのだろうけど
そもそも 「おとな」 ってなんだろね。
責任かな?モラルかな?それとも働くってことかな?
よく分からないけど、とにかく後悔のないように生きて行ってほしい。
そのためには、時にはわがままになるのも必要なのかもね。
「我を通す」 のではなくて 「我が思うまま」 ね。
なーーんて、知ったようなことを言ってみる母でした。




を買ってみたら




kgも入って@2,000円






人気食品福袋@1,500円
)
が咲くジャスミン茶が入っていたのがうれしかった~。


![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/fo/for-my-dream3541/16869.gif)