テッペンであの感動をふたたび!! -181ページ目
<< 前のページへ最新 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181

あと3日!!

今日は一日予定がなかったので家でだらだらと過ごした。

去年の箱根駅伝を軽く観たくらいか...

クラ対まであと3日だし明日から練習は軽くにしておこう。


   

  左の写真は去年の松戸市選手権で右が今年のもの。去年は白かったですね~  

 

 午後:60分JOG(12km)

  夜 :1000×2 (2’55・3’00) ※地元の2kmコースにて

     JOG

             走行距離19km  

10月を振り返って

01日

学年会→Ⅰ藤家にお邪魔


09日

早大同記録挑戦会:1000m、4×800mR

1000は2男が大勢出でいて楽しかった。スタートから前方でレースを進め400過ぎで先頭へ出たが600からH詰がスピードアップすると微妙に対応できず800mで勝てないと悟る...そこから足が思うように動かなくなりラスト50でS井に、ゴール直前でH替に刺されてしまった。H詰との力の差を感じずにはいられなかったし、毎回のことだがラストの走りをどうにかしないとと思わされた。試合では初めての1000だったので2’44”21はベストなのだが嬉しさがあまりなかった。

4×800mRはS井・自分・H詰・H山で走り1男中長チームに圧勝!?

帰りは数人で新宿でラーメンを食べ帰宅。

13日

箱根駅伝バイト

今年2月から続けていたクロネコヤマトでの引越しバイトを数日前に辞めて(正しくは長期の休み。来年の繁忙期にはまた呼ばれそう)K山さんから受け継ぐ形で箱根駅伝のバイトを始める。箱根駅伝好きには堪らない仕事だと言われていたがまさにその通りであった!そして陸同の先輩もいるので楽しく、加えてかなりの好待遇で最高である。場所は新橋の汐留日テレタワーの○○階で東京タワーを含めた夜の夜景は綺麗ですね。


16日

東京スポーツ祭典陸上:1500m

試合前一週間はそれなりに練習を積めたので今日こそは15秒の壁(6月の始めに15秒を出してから16秒台が4回続いていた)を突破してやると気合が入る。それに初めての国立競技場でのレースだったので気持ちが高ぶる!あいにくの雨ではあったが関係なかった。スタートで出遅れはしたが気持ちを切り替え徐々に順位を上げていきH詰の背後に付きラスト一周の鐘が鳴る。今回も粘るがH詰に引き離され勝てなかった...がH詰は4’10で走ってしまったのだから勝てるわけもない。自分もラストで競り合いながらゴール、タイムは4’14”50でようやく15秒の壁を突破!!素直に嬉しかった~

昼は同じく1500で大幅にベストを更新したS井と3人て近くのホープ軒というラーメン家で鱈腹食べた。

やはりベストが出たときの気持ちは何ともいえないですね。

21日

箱根駅伝予選会前日 

昼頃に立川の昭和記念公園に到着。穏やかな天気で気持ちがよかった。明日はここが箱根を目指すランナーで熱気に包まれるのかと思うと不思議だった。選手のゼッケンなどの準備を進め夕方からはリハーサル。中継のためのバイクカメラのAV機器をテストするため陸同の先輩であるW田さん、T久さんとともに3人が自転車に乗り選手に見立ててコースを試走。自転車でもアップダウンがありそれなりに疲れた。無事にリハーサルを終えこの日は近くにある立川ホテルで一泊。一泊といっても夜はスタッフのみなさん6人ほどとで町に出かけ気が付けば2時近かった。朝は4時30起床なので2時間ほどしか寝なかった。


22日

箱根駅伝予選会当日

公園内には各大学が陣取り緊張感が漂っている。暗いうちから準備を進めいよいよスタート1時間半前。自分は各大学の最終エントリーをチェックしセンターに報告。そして8時30分選手が一斉にスタート!自分は各大学の10人通過とタイム順位をチェックするくらいであとはレースを観戦していました。トップ通過は東洋大で2位早稲田に3’39秒差をつける圧勝でした、それでも早稲田はルーキーの竹澤が12km過ぎから仕掛けて日本人1位を取るすばらしい走りを見せてくれました!高岡さんもキャプテンらしい走りで下級生を引っ張っていました。個人としては山学のモグスはロードの適正があるように思えました、2区を走ったら区間記録更新濃厚かも...他にもたくさんのドラマがありとても見応えがありました!!

帰りは日テレのマイクロバスで本社に帰り解散。


27日

3限W辺授業

今日は直前まで雨が降っていたこともあり3人しかいなかった。ということで急にW辺さんが申告1000mをやろうと言ってきた。自分は次の松戸市選手権へのいい刺激になると思いある程度飛ばした。凄かったのがW辺さんで3’25に設定して走ったのだがラップも完璧で3’25ジャストでゴール!流石は元○○ランナーである。この授業は毎回楽しくやらせてもらっている。

帰りはH詰の紹介で池袋のラーメン家中本で北極ラーメンというヤバイ辛いやつを食べる予定だったが自分はチキンが発生したためランクを落とした蒙古ラーメンというのを食べた。これでも十分辛く満足したのだが...北極は次回のお楽しみに!その後ボーリングをし、カラオケにも行った。池袋を満喫できたがなんだかんだで¥5000以上使ってしまった。


30日

松戸市選手権:1500m

昨日の晩からH詰が家に泊まりにきていたので朝は2人で自転車で30分くらいかけて競技場へ。クラ対を控えここで一桁を目標にしていたT松さんと同じ組だったので付いていけばいい結果が出るのではないかと期待。自分も調子は悪くはなさそうだったので集中した。レースはイーブンペースで進みラスト1周、ここで自分を含め先頭集団は6人に、以外にもまだ足にきていなくてT松さんも射程圏内~しかしT松さんはいつもと違いスピードが上がる!強い!トップ争いをし2位でゴール。目標通り9秒で走り切った。クラ対期待していますよ!自分もなかなか踏ん張り5位でフィニッシュ~タイムは4’12”59のベストでした。自分もクラ対に向けていい感じです。

大会後は松戸で食べほー飲みほー、十分楽しめました!1女のⅠ井がウチの近くに住んでいることには驚いた!あとY田さん...H詰と1次会で消えたことは...否定しませんよ。

   

<< 前のページへ最新 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181