韓国は何度も行く人が多そうなので知ってる人も多いかもしれませんが、東大門と高速ターミナル、意外に高速ターミナルの方が安い気がしました。


どうしても東大門のあの倉庫みたいな、問屋ビルの雰囲気に「多分ココが最安値」と思いがちですが、パジャマなんぞは同じものが高速ターミナルの方が安かった。


東大門では10000ウォンだけど、

高速ターミナルでは6000ウォンだったり。


でも、水着だけは高速ターミナルには売ってなかった気がする。


東大門で水着を沢山買いました。


来年はこれを着て海に行くぞ、と。


↓合計5着も購入。

↓広げる。厳選した5着。

確か1着3000円位でした。

1着ずつ見ていきます。

↓何と言ってもこれが可愛かった。

裏地も花柄で可愛いラブ

↓スカートタイプは色々安心。

↓昔この形が好きでよく着てた。

↓シンプルなのが欲しかった。

↓紐部分が太くて素敵。

全て同じ店で買いました。
可愛い水着が沢山あり楽しかった。

5着も買ってる辺り、真夜中の買い物で判断力がバカになってるのがよく分かりますね。

ではここから東大門の中の写真を少し貼ります。

東大門には、ブランド品のパクリとしか思えないデザインのものが沢山並んでて、それらを見ながら「やってんなぁ!」と言うのが楽しいのです。

↓やってますね。

イブ・サンローランがやられまくってる印象を受けました。

↓可愛かったけど似合わないので買わず。
    今思えば買ってくれば良かった。

↓恐らく無許可スヌーピー、可愛い。

↓真ん中の黒Tシャツを購入。

↓GUCCIカラーの服、店員不在で買えず。

↓堂々とブランド名も印字。

↓色々な意味でやってんなぁ。

台湾のCHANGE(チェンジ)バレッダと違い、堂々と正規のブランド名で作成し、スーパーコピーもしくは「偽物」と言って販売をする韓国の姿勢がすげぇと思う。

偽物は、明洞か東大門でよく見ましたが、高速ターミナルでは見なかった気がする。

東大門は真夜中やっているので到着日の夜に行く人も多いのでは。

東大門にしか売ってない服も多くあるけど、パジャマや、どこにでも売ってそうな服は高速ターミナルの方が安かった印象です。
 
全体的に、高速ターミナルの方が安かった。

↓アクセサリーもやってました。

遊びのない、ガチなコピー品が多かった。

私は遊び心のある物が好きなので残念。

CHANGE(チェンジ)のバレッダとか欲しかったけどなくて残念。

眠らない東大門のナイトマーケットですが、眠ってしまって店員不在の店舗も多くあり、こちらも若くないので眠気と疲労の戦いでした。

もし今度行くのなら、深夜ではなく昼間に行ってみたいなと思います。