ちょっと前まで暑い暑いと行ってましたがあせるいつのまにかすっかり秋めいてどこにいても金木犀のよい香りが漂ってくる過ごしやすい時期になりました。


先日の台風19号…
幸い私達がすんでいる地域は何事もなくすぎさりましたが被災された方々は本当に大変な思いをされてると思うとニュースを見るたびに胸が痛みます。一日でも早く元の生活に戻れるよう祈っております。

そんな台風の三連休、私は娘のところへ行っておりました。

一番の目的だった事が台風の影響で延期になったりとかもしましたがあせるそれはもう仕方がないと諦め🤦‍♀️


もう一つの目的。
それは娘の部屋の物件探し。

3月終わりに合格を頂き慌てて部屋を探し1週間で引越しをしたのでほぼ選んでる場合ではなかった最初の部屋がやはり住んでみると色々不都合がありずっと引越ししたいと言い続けていた娘。

今の部屋が1年契約なのでちょうど更新をするかどうかの確認もきていたので引越しを決めるなら今だろうなと言う事で。

始めに部屋を決めた時は土地感も全くなく一人暮らしをした事もないのでイメージもわかず言われるがままだったのですか娘も一人暮らしを始めて半年。随分周りもわかるようになっているので物件探しも意外とスムーズにウインク

何件か内見させて頂き希望どうりのお部屋を見つける事ができ、引越見積もりも早々にとり年内引越し予定で決めてきました合格

今なら引越し費用も抑えられるし希望どうりの日でほぼ可能。
最初のお部屋にかかった礼金とか勿体ないとは思いますがそれもお勉強だなと言う事で。


ただでさえ受験生が2人いてバタバタしてるのに長女の引越し、今の部屋の退去立会い等でこれから先しばらく娘のとこへ行ったり来たり汗年内は忙しくなりそうですショボーン

1人暮らしで荷物は少ないし電化製品やベッド等は引越し業者まかせとは言えやっぱり引越しは大変。娘はちゃんと荷づくりできるんだろうか?

これから一人暮らしを予定されている受験生の皆さん、できれば余裕を持って物件を探し、あとでまた引越しするような事にならないのが一番です❗️なかなか難しいですけどね笑い泣き


せっかくの三連休。わざわざ大阪まできたので
物件探しがおわってから娘と久しぶりにお昼を兼ねてアフタヌーンティーしてきました。
幸せのひと時でしたドキドキ音譜←その後はひたすら歩いてカロリー消化笑い泣き