皇室の眞子さまのご結婚のことで、いろいろ言われていますね。





  生まれたところが皇室だった・・



  一挙手一投足が常に注目されていて、本当に大変だろうなと思います。



 愛する人と結ばれたくても、庶民の結婚とは大違いで、日本中から祝福されなければいけないプレッシャーキョロキョロ



 お相手の方については、ものすごい言われようですね…



                         画像お借りしました。



  いつも、いっこく堂さん上矢印が思い浮かんじゃうんですけど・・爆笑 スミマセンアセアセ



 お母さんの借金問題って、その気になればすぐに解決の道はありそうなのに…



 家系的にどうとか、本人とは直接関係ないことも批判の対象なんですね。



  でもこんなに世間から反対されても、小室さんなしでは生きる意味がないと表明された眞子さま。



 純粋無垢な眞子さまだとしても、もう29歳の分別ある立派な女性ですものね〜。



  親や国民に理解してもらえなくても、相手についていきたい・・



  そんな大恋愛のできた眞子さまは、辛いけれども、幸せなんじゃないかなとも感じますハート



 イチ庶民ですが、私は眞子さまを信じてあげたいな・・






  今、特に韓国では、82年生まれキム・ジヨンが象徴するように、フェミニストの風潮がとても強いです。



 男に依存して生きていきたくない、結婚なんてという考えが、若い女性に拡がっています。



 色んな生き方があっていいと思います。



  幸せのカタチは人それぞれです。



             でも・・うーん



 眞子さまのように逆風に遭いながらも、愛する男性についていこうとする姿が健気で、
ついつい応援したくなってしまいます。



  ちょっと母親目線で・・ウインク




  それにしても、お金に不自由はしなくても、皇室の人たちは大変だな。



 お金がなくても、私はやっぱり自由 に勝るものはないと思います。



  皇室に嫁がなくてよかった・・デレデレ




  


  どうか眞子さまがお幸せになられますように・・



   
                 ハートジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマンハートジンジャーブレッドマン








       ありがとうございました。



            おやすみなさい。

                      良い夢を・・流れ星