- 前ページ
- 次ページ
GWの5/4~5/5で長崎行ってきましたー☆
同じく熊本から旅行に行く方の参考になるかなと記録します(・∀・)
5/4
8時出発予定なところが8:40出発←
植木インター方面は地震の影響で混んでるため、熊本インターから。
陶器市やハウステンボスに行く車が多いのか、武雄~武雄ジャンクションが鬼渋滞(T_T)
GWで佐賀方面通る方は渋滞考慮して早め移動必須!
まさかの渋滞で90分くらいロスしたおかげで、大塔で降りてから佐世保方面には行かず、目的地のバイオパーク方面に。
佐世保バーガー食べたかった…
インター降りてからバイオパーク行く途中、車線側に唯一佐世保バーガーのお店らしきものを見つけたけど、お昼時だしバイカーいっぱいで時間かかりそうだったので立ち寄らず。。
お昼はフィーリングで入った古い洋食屋さんでカツカレー650円をいただきました(笑)安い(笑)
よーやくバイオパークに着くも、満車!
ラマのマークの臨時駐車場に停めて、シャトルバスでビューんと入園!
シャトルバス神
以前来た時は春妊娠中(妊娠気づいてなかったせど10wくらいで悪阻真っ最中だったw)
なんか気持ち悪いなー疲れるなー体調悪いなー…ていう記憶が強くて、あまり園内覚えておらず(笑)
至る所にエサのガチャがあって気軽にエサやり体験や触れ合いができるのがバイオパークのいいところなんだけど、
人が多すぎて満腹でエサ食べないという(笑)
一番楽しみだったリスザルも、前回はエサ目掛けて何匹も体に登ってきて楽しかったのに、今回は軽く手がチョンとする程度(´・ω・` )残念。
閉園17:30で出たのが17:15分!
なんとか時間いっぱい楽しめた\(^o^)/
でも大人2000円もするから、どうせ行くなら空いてる日に行くに限ると思った←
それから長崎市内へ~
1時間くらいで到着。
晩御飯はちゃんぽん&皿うどんの予定。
市内入ったらどっかお店あるやろ~とお店決めず適当に走ってもリンガーハットしか見当たらない(笑)
検索し、永楽苑てとこのシイタケ肉そばが食べたい!と思って行ってみるものの、
はい定休日ーーーー
はいいつものキターーー(笑)
仕方なくすぐお隣にあったお店に。
でもこのお店が意外と当たりで、二階に座敷席があり、子供に優しいお店だった♡
店名は忘れた♡(笑)
餃子は一個50円とリーズナブル!
その後は日本三大夜景どころか世界三大夜景になった稲佐山へ夜景を見に!
山頂行く途中の大きい駐車場から何台もシャトルバスが出てて、
すごい行列だったけど15分くらいで乗れた☆
確かに綺麗だったー!
でもなんか軽くモヤがかかってた…PM2.5か??(´・ω・` )
独身の時に北九州の皿倉山で見た夜景はすげーーー感動してずっと見てたのに、、今回10分で帰ったのは年のせいか。子供がいるからか←
そのまま稲佐山にあるアマンディというところでお風呂。
旦那が2人とも入れてくれたおかげで、ゆっくり気兼ねなくお風呂入れたー!
天国!!


休憩室もあるんで、ここで朝まで仮眠する人もいるみたい。
男の一人旅ならいいかも。
さて、これからが今回のメインイベント!
車中泊!
事前に車中泊wikiとか色々と検索して調べた結果、
市内のはずれにある「神の島公園」というところに~
稲佐山から15分くらいで到着。
山の上にある公園で、駐車場広いし、綺麗なトイレもすぐ近くにあり。よし!
さらに先客でミニバンのおじさんがいて安心(笑)
強いて問題があるとすれば、
ここがちょっとした
心
霊
ス
ポ
ッ
ト
らしいということくらい
wwwww
住所調べるために「長崎 神の島公園」
で検索すると、地元じゃ有名な心霊スポットて検索結果がwww
わろた←
旦那に「ねーねーここ心霊スポットらしいよ(笑)」と一応伝えたけど、
まぁ何かあったら移動しよう。という心強い返答(笑)
宮崎さんちはそんなの気にしません←
ラフェスタの後ろをフルフラットにし、持ってきてたシングルのマットレスや毛布で寝床完成!
180cmのがっしり体型の旦那、
163cmのポチャ気味の私←
5歳と1歳が寝れました\(^o^)/
幽霊さん出ないでね~←
続く。








