鉛筆今日から投資家diary

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

はるすけです。

 

 

 

 

 

 

投資&節約生活を始めるに当たって、

 

まず、今の持ち物を見直した私たち^^

 

↓↓

 

 

 

おうちもスッキリするし、

 

思考もクリアになるし、

 

投資資金の足しにもなるし、

 

これは本当に良いこと尽くめのアクションでした♡

 

 

 

 

 

選別する時には、

 

自分たちの心が豊かになるものを残そう♡

 

本当にお気に入りだけを残そう。

 

と理想の生活へと意識を向けながら…

 

 

 

 

 

その時、ハマっていた

 

Tommyさんの動画などを参考に^^

 

シンプルな暮らしへシフトしていきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、

 

捨てて困らなかった意外なもの。

 

それがそう、タイトルの…

 

 

 

 

炊飯器!!!

 

でした。笑

 

 

 

 

 

もともとあまり自炊をしなくて、

外食めっちゃ多かったのです。

月の半分くらい外食だったんじゃ?ってくらい。笑

 

炊飯器をあまり使ってなかった。

 

というのもあるのですが、

 

だからと言って、

 

自炊を諦めたわけではなくて…笑

 

 

 

 

 

今、おうちごはんは

 

ストウブのお鍋で炊いてます♡

 

これも前から持っていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまぁ、

 

とーーーーーっても美味しいんですハート

 

少し手間をかけてもストウブで炊きたい。

 

と思うほど美味しい。

 

 

 

 

 

それに、実際捨ててみたら、

 

意外と炊くのに手間も掛からない!!

 

 

 

 

 

料理を始める少し前にお米を研いで、

 

浸水させておく必要があるのですが、

 

さっと洗ってしまって、お水につけて

 

その間にメイクを落としたり、

 

他のことをしたり…

 

 

 

 

 

特に不便は感じてません。

 

 

 

 

 

そもそも持ってた炊飯器は、

 

結婚した当時に

 

「美味しいお米が食べたい」と

 

すけさんが奮発して買ったものだったので、

 

その辺の炊飯器よりはお高いやつだったし、

 

実際、とっても美味しく炊けてる♡

 

と感じていたのですが…

 

 

 

 

ストウブは桁違いですハート

 

めちゃくちゃに美味しい!!

 

普通のお米でも甘さを感じます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家は夫婦二人なので、

 

一度に二合炊いて、

 

その日の夜はそのまま炊きたてを頂いて、

 

次の日の夜はレンチンで食べてるよーおにぎり

 

 

 

 

 

だけど、次の日レンチンでも

 

全く問題なく美味しいです。

 

保温とか必要なかったみたいです。笑

 

 

 

 

 

特に今は冬なので、

 

次の日まで冷蔵庫に入れる。

 

ということもせず^^

 

ストウブに入れたまま、

 

常温でそのまま置いてます。

 

 

 

 

 

炊くのにかかる時間も

 

火にかけて、

 

シューっと湯気が出るまで放置して、

 

そこから弱火で3分半炊くだけ。

 

トータルしても20分ぐらいかな?

 

 

 

 

 

料理しながらだったら、

 

鍋の近くにいるわけだし、

 

特別、ストウブにつきっきりじゃなきゃ!!

 

という感じもなく、

 

私は全くストレスは感じてません♡

 

 

 

 

 

物を減らしてシンプルに暮らしながら、

 

豊かさも感じられる、

 

本当に良い選択でした^^

 

 

 

 

もし、ストウブをお持ちだったら、

 

ぜひ「お米を炊く」ということを

 

やってみてくださいー!!

 

 

 

 

ほんと美味しいのでオススメですよ♡

 

ではではまた

 

 

 

by はる

 

 

鉛筆今日から投資家diary

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

はるすけです。

 

 

 

 

 

 

 

今さらながら、

 

2021年の我が家の目標

 

を書いておこうと思います。

 

 

 

 

今、私たち、はるすけ夫婦は

 

早期リタイヤFIREを目指して、

 

日々投資にお金を回しています。

 

 

 

 

鉛筆私たちについて

 

鉛筆誰をお手本に進むのか?

 

鉛筆人気記事:ケータイ料金ゼロのその先へ!!

 

 

 

 

そうは言っても、

 

カツカツに節約して、ひもじい思いをして…

 

というのは私たちが目指すところと違うので、

 

節約しながらも楽しく!!

 

使うところは使ってハート

 

お金をかけずに心を満たす流れ星

 

そんなことを意識して1年を過ごそうと思っています。

 

 

 

 

じゃあ、そんな感じで

 

できる範囲で頑張ろう!!だと、

 

達成できたかどうか?

 

も分からなくなるし…

 

なぁなぁになっちゃいそうなので

 

具体的な数値目標を立てましたー!!

 

 

 

 

達成できるかどうか…笑

 

見守ってください。

 

 

 

 

それがこちら♪

 

年間700万を投資に回す!!

 

 

 

 

そのための具体的な行動目標は…

 

◆毎月生活費より17万投資に回す

 

◆ボーナスから夏冬70万を投資に回す

 

◆副業収入、月30万を稼ぐ

 

 

 

 

ちなみに副業収入はゼロからスタートです。笑

 

できるんかいな。

 

 

 

 

そうして計算した結果…

 

毎月の生活費は

 

家賃を除いて8〜9万でやりくりする♡

 

ことになりました。笑

 

 

 

 

ケータイ代、光熱費、食費、

 

わんずのトリミング代等

 

全てコミコミで!!です。

 

できるんかいな。

 

 

 

 

 

ですが、この8万、

 

計算上できるはず…なんだよなおねがい

 

というのも、ケータイ代は

 

楽天経済圏のおかげでゼロだし、

 

そこで貯まったポイントを食費に使えるから^^

 

鉛筆楽天経済圏で貯める力を底上げ!!

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

投資はとにかく最初が肝心!!

 

ということで、

 

今年はややキツめの設定で…

 

頑張ります。

 

 

 

 

ちなみに節約の中にも

 

「豊かさ」を味わう

 

は私たちの掲げるテーマなので、

 

そこはしっかり下準備しましたよー!!

 

またいずれタイミングが来たら書きます^^

 

 

 

 

 

このブログの中で

 

経過報告もしたいと思いますハート

 

 

 

 

とにかく今年は鬼の勢いで!!笑

 

目指せFIREへの道

 

 

 

 

ではまたー!!

 

by はる

 

 

鉛筆今日から投資家diary

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

はるすけです。

 

 

 

 

 

 

今日は貯金ゼロから

 

3ヶ月で投資資金200万を

 

生み出した方法についてシェアしたいと思います♡

 

 

 

 

 

この200万円の内訳はいくつかあるのですが、

 

今日はそのうちの1つで、

 

単発の資金調達にはなるけど、

 

誰にでもすぐにできる方法をシェアします。

 

 

 

 

それは…

 

不用品の販売!!!

 

 

 

 

めっちゃシンプルですが、

 

思っている以上にお金になりました^^

 

 

 

 

 

これ、バカにしてはいけません。

 

本当に。

 

 

 

 

 

我が家はこの不用品販売だけで、

 

この3ヶ月で30万くらいになりました。

 

 

 

 

中には本当に「ただ捨てよう」

 

と思っていたものものありましたが、

 

それが3万円近くで売れたものもあったり…

 

 

 

 

 

私たち夫婦はちょうど暮らし方も見直していて、

 

とにかく物を減らすミニマリストとは違って、

 

心ときめく本当にお気に入りの物を大切に使う生活

 

シンプル、だけど 豊かな生活を目指しています^^

 

 

 

 

 

 

だから不用品の販売は

 

はっきり言って一石二鳥♡

 

でした^^

 

 

 

 

おうちもどんどんスッキリしていくし、

 

投資資金も生まれるし♡

 

良い循環でしかないです^^

 

 

 

 

 

 

不用品の販売先は、

 

ヤフオク!、メルカリを使っています。

 

シンプルにこれだけ^^

 

 

 

 

 

その使い分けとしては

 

日用品、家電系、男性のものはヤフオク!で。

 

女性ものの洋服はメルカリで売っています。

 

 

 

 

 

ヤフオク!

 

この不用品販売は、断捨離も1つの目的なので、

 

流れ星1円でも貰ってくれたらありがとう!!という物は、

 

1円スタートのオークション形式で、

 

送料を購入者持ちにして出品。

こちらがマイナスになるリスクは負わない

 

 

 

 

1円スタートにする理由は、

 

その方が入札がされやすく、

 

そうやって入札件数が増えると、

 

「入札が多い順」という検索で

 

上位に上がりやすくなるからです^^

 

 

 

 

 

あとは、一度入札した商品に対しては、

 

競争心理が働いて値段が上がっても欲しくなる。

 

だから、とにかく入札してもらうことに意味がある^^

 

という側面もあるみたいです。

 

 

 

 

 

これは↑↑、

 

男性ものの商品の方が顕著にその傾向がある印象ニヤリ

 

男の人の方が

 

「高くなっても自分のものにしたい」

 

という意識があるように思います。笑

 

 

 

 

女性ものは上がり方もチマチマです。

 

数十円とか笑い泣き

 

やはり女性の方が節約思考な印象。

 

 

 

 

 

流れ星ある程度、高値で販売が見込めるな^^という物は、

 

こちらで価格を設定して

 

送料は出品者負担にして出品。

 

 

 

 

 

この値段を決める時は、

 

過去、高値で落札されている(売れてる)金額と

 

現在出品されていて売れてない価格、

 

あと、商品の状態を踏まえて考えています。

 

 

 

 

商品の状態が同じようなものに関しては、

 

◆今売れてない出品者の金額より安く

 

◆過去の売れてる高値より高く

 

を1つの目安にしています^^

 

 

 

 

メルカリ

 

メルカリでの出品の場合は、

 

値引き交渉をされる可能性があるので、

 

その値引き交渉に応じることができる金額をつけるようにしています。

 

 

 

 

最低、この価格で売れたらいいかな。

 

と思う金額の+500〜1000円くらいを目安に^^

 

売れなければ安くしていけばいいので、

 

最初は相場と比較しつつ、

 

「この価格で売れたら嬉しい♡」という金額をつけています。

 

 

 

 

あとは、写真を綺麗に撮る

 

&色んな角度から撮る

 

は意識してやっているかなぁ〜(すけさんが。笑)

 

 

 

 

 

今日は投資資金200万を生み出した方法

 

その①ということで!!

 

不用品販売編^^

 

 

 

 

ほんとバカにせずやってみてください^^

 

 

 

 

鬼の勢いでFIREへの道

 

一緒に頑張りましょーーーーーーー!!!

 

by はる

 

 

鉛筆今日から投資家diary

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

はるすけです。

 

 

 

 

 

 

 

今日から投資家ダイアリー^^

 

我が家が本格的に

 

投資を意識し始めたのは

 

2020年の6月ごろから…

 

 

 

 

 

そこから、約3ヶ月くらいで、

 

日々の生活費の見直しで浮いたお金、

 

ボーナスのお金、副業収入…

 

これらを証券口座に優先的に入れて、

 

約200万円を高配当のインデックスに

 

回すことができました^^

厳密には色々分散しているのですが…大きく括れば高配当株がメインです^^

 

 

 

 

 

そうして投資資金を生み出すために、

 

リベ大で勉強中の私たちが

 

まず最初に手をつけたのが、

 

固定費の見直し。です。

 

 

 

 

 

もうこれは必須!!

 

我が家の今の行動指針は

 

「鬼の勢いで!!FIREへの道」です。笑

 

 

 

 

やるなら徹底してやる。

 

ちなみに配当利回りが税引後4%の場合、

 

資本金として5000万を投資に回すことができれば、

 

年200万円が配当としてもらえる計算です。

 

 

 

 

 

毎月約17万円が不労所得になります。

 

我が家は当面、

 

日々の節約&副業収入を増やしながら、

 

この5000万を投資に回す。

 

というのが1つの目標です。

 

 

 

 

 

5000万円というと

 

遥か遠い数字のように思えますが、

 

実際には「複利」で増えていくので、

 

5000万円全額を自力で入金する訳ではありません♡

 

 

 

 

 

だけど、まず最初は

 

自力で入れていかないとです^^

 

 

 

 

ということで!!

 

まずは日々の出費の見直しから。

 

ということで、

 

固定費の見直し。

 

です。

 

 

 

 

そのもっとも大きな変化が

 

携帯会社の見直しでした。

 

 

 

 

 

「え〜おしゃれなi-phoneがいい♡」

 

そんなエゴはいらないのです。

 

i-phoneか?不労所得か?

 

です。

 

 

 

 

 

我が家はリベ大の両学長の教えを素直に実行し、

 

楽天経済圏に移行しました^^

 

 

 

 

実際にやったこと

 

◆楽天口座の開設

 

◆楽天クレジットカードを作る(ゴールドで)

ゴールドカード改悪されましたね…

 

◆楽天証券口座の開設

 

◆楽天モバイルに切り替え

 

 

 

 

その上で、日々の日用品は、基本

 

楽天のスーパーセールでまとめ買いをする。

 

というスタイルに切り替えました^^

 

 

 

 

その結果、

 

楽天のポイントは常に6倍以上。

 

ケータイ代も実質無料に!!

 

 

 

 

 

楽天の買い回りのタイミングで買い物をするときは

 

ポイント倍率10倍とかになります。

 

 

 

 

詳しくはまた別記事でシェアしたいと思いますが…

 

 

 

 

 

楽天経済圏に移行すると、

 

ノーマル楽天会員→楽天ポイント1倍

 

・楽天モバイル使用→+1倍

 

・楽天クレジット→+2倍

 

・楽天クレジット(ゴールドに切り替え)→+2倍

 

・楽天証券開設→+1倍

 

・楽天カード&楽天口座利用→+1倍

 

 

 

 

参考記事↓↓

 

 

 

 

 

最初の切り替えこそ面倒ですが、

 

一度切り替えてしまえば、

 

ずっとポイント6倍が基本

※楽天でのお買い物に関して

 

になります。

 

 

 

 

 

これにプラスして、

 

スーパーセールを利用して日用品を買うことで、

 

最初3ヶ月の間であっという間に

 

4万ポイント貯まりました♡

ケータイの下取りは含みません。

※ゴールドカード改悪前です。

 

 

 

 

楽天モバイルは、現在乗り換えしたら

 

1年間基本料無料というのをやっていますが、

 

本来は2980円なんですよね^^

 

 

 

 

 

本来の年間の使用料は…

 

2,980円×12ヶ月=35,760円

 

今年は我が家は基本料無料ですが、

 

本来、支払う必要があっても

 

全てポイントでまかなえる。

 

そういう計算になります。

 

 

 

 

 

ちなみにこのポイントは、

 

また日用品を買った時に増えるので、

 

今後、楽天モバイルが値上げをしない限り

 

夫婦二人分のケータイ代を全て

 

ずっとポイントでまかなえる生活になりました♡

 

 

 

 

 

毎月夫婦で2万払っていたのが

 

本当に馬鹿らしくなります。

 

 

 

 

 

この浮いた分は…

 

当然、証券口座へ直行です。

 

 

 

 

鬼の勢いで!!

 

不労所得への道。

 

 

 

 

あなたはまだ携帯に月数万円も払っていますか?

 

それは本当に必要な支出ですか?

 

 

 

 

 

一緒にFIREへの道を走ってくれる仲間、募集中^^

 

ぜひ読者登録してください!!

 

私もフォローバックさせていただきます。

 

 

 

 

ではではまた♪

 

by はる

 

 

鉛筆今日から投資家diary

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

はるすけです。

 

 

 

楽天経済圏って知ってますか?

 

日常生活のあらゆる固定費を楽天グループの

 

各サービスに切り替えてその中で生活していくこと。

 

 

 

 

 

節約術などでもよく書かれていたりするんだってー!!

 

 

 

 

 

これだけで約400万円分の資産所得を手に入れることと同等。

 

と説明している方もいるくらいです。

 

年間で6〜10万円分のポイントの恩恵がある。

 

そうです。

 

 

 

 

 

実際、ケータイを楽天モバイルに切り替え、

 

楽天のクレジットカードを使い、

 

ポイントを効率よく貯めていくと、

 

その溜まったポイントでケータイ代の支払いが

 

余裕でできるようになるレベル。

 

 

 

 

 

これは

 

人生を豊かにするお金に関する5つの力

 

でいうと「貯める力」を高める部分♡

 

 

 

 

 

 

 

要は不必要に出ていくお金を減らそうよ^^

 

ということです。

 

 

 

 

 

その分を

 

「稼ぐ力」のための資本金に回したり、

 

「増やす力」の投資に回そう!!

 

ってこと^^

 

 

 

 

 

正直、今までは、

 

お金に困っている訳でもなし、

 

ましてや「節約」に意識を向けるより、

 

「稼ぐ」に注力した方がいいのでは?

 

と思って軽視していたのですが…笑

 

 

 

 

 

今、改めて

 

本気でセルフベーシックインカムを目指すにあたって、

セルフベーシックインカム

=何もしなくても日々の生活費が入ってくるレベルの資金力をつけること

不動産の家賃収入、株の配当、仕組化した事業収入等でこれを目指すこと^^

 

根本的に生活を見直そう!!

 

ということで、夫婦でここにも手をつけることにしました。

 

 

 

 

 

まずはケータイを楽天モバイルにすることにしました♪

 

これで夫婦で月1万、いや、

 

今、楽天モバイルは1年感、基本使用料が無料なので、

 

約2万近く固定費が安くなる計算ハート

 

 

 

 

 

普段自撮りをするので、笑

 

端末のクオリティなどを心配していたのですが、

 

カメラの性能も全く問題なさそう!!

 

これはまた実際に変えたらレポします^^

 

 

 

 

 

これだけで年間24万(2万×12ヶ月)は浮く計算

 

そんなにすごい金額には思えないけど、

 

小さくビジネスを始めるには

 

十分な軍資金になりますハート

 

 

 

 

 

我が家は投資に回すかな^^

 

 

 

 

 

実際の家計の変化などもここに書いていきますねー!!

 

何事も一歩ずつ^^

 

 

 

 

 

楽天経済圏が絶対だ!!とは思わないし、

 

仮に楽天のポイント率などが変わってしまえば

 

一瞬で終わるノウハウ?なので、

 

あまり依存しすぎずに^^

 

いきたいな〜とは思いますが、

 

 

 

 

 

でも、今現在使わない理由はないので、

 

さっと行動です♡

 

 

 

 

 

行動した人から人生は変わっていく。

 

 

 

 

どんなに小さな一歩でも

 

歩き続ければそれが自分の道になるハート

 

ではまたーレポしますね♪

 

 

 

 

by はる

 

はるすけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

「お金持ちになるために極めるべき5つの力」

 

これについて書いていこうと思います^^

 

 

 

 

 

これからもこのブログの中で

 

何度も出てくることになると思うので、

 

ここに書いておきます♡

 

 

 

 

お金持ちになるために極めるべき5つの力とは

 

じゃじゃん

 

この5つ^^

 

↓↓

 

 

 

参考リンク

 

 

 

 

①貯める力、②稼ぐ力、③増やす力

 

そして、④守る力、⑤使う力、です。

 

 

 

 

 

このそれぞれがどういうことを指すのかを知り、

 

この力を高めていくためにはどういうことが大事かを学び、

 

実践していくことで金力を高めいきますハート

 

 

 

 

 

私たち夫婦は今、①と②を強化中!!

 

まず金力の一番の土台となる「貯める力」から見直ししています。

 

 

 

 

今日はこの5つの力、それぞれを説明していくよー!!

 

 

 

 

お金持ちなりたい人が真っ先に伸ばすべき「5つの力」その①

 

まずは…
 

ダイヤモンド貯める力


貯めるっていうのは、単純に身を削って節約する事とは違い、


自分の価値観にもとづいて日々の満足度を下げずに

 

お金を貯めていく力の事を指しますハート

 

 

 

 

具体的な方法でいうと…

 

  • スマホを格安SIMに変える、光熱費を下げるなど、固定費の削減による効果的な節約方法
  • 人生の大きな支出「家」「車」「結婚式」「保険」などにかかる支出を見直す
  • 収入にかかる税金を下げる方法、いざという時に助けてくれる社会制度を学ぶ

 

など、生活の中で何にお金を使い何を節約すべきかといった点に注目して、

 

無駄な支出を減らしていくこと。

 

 

 

 

そうすることによって、

 

ビジネスをするための種となりお金を作れたり、

 

投資に回すためのお金を作れたりするというわけハート

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい人が伸ばすべき「5つの力」その②

ダイヤモンド稼ぐ力

 

稼ぐ力とは、どんな状況でも十分な収入を得る力の事。

 

「自分には特別なスキルはないから…」って諦めることなく、

 

「自分はどんな稼ぎ方ができるのか?」って考えて行動し、

 

自分自身でお金を生み出す力を手に入れていくことハート

 

 

 

 


それができればどんな時代でも生きていくことができます!!

 

仕事は誰かからもらうものではなく、自分で生み出すもの^^

 

 

 

 

具体的な方法でいうと…

 

  • 物販やせどりなどの副業を始めること
  • 自分の好きや得意をビジネスとして提供すること

  • 会社からの給与収入もここに入ります^^

 

 

 

今は会社での収入があるよ。

 

という人がほとんどだと思います。

 

これを「会社だけ」にせずにどんな方法がある?と広げていく視点をまずは持とう^^

 

 

 

 

私たち夫婦は、くまさんの会社収入+私の事業収入、

 

これに今後、物販収入をプラスしていく予定です♪

 

収入口はいくつあってもいいハート

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい人が伸ばすべき「5つの力」その③

 

そして、3つ目は…

ダイヤモンド増やす力

 
増やす力とは、労働や事業で得たお金を、
 
自分の時間売ったり、自分の肉体を使ったりせずに増やしていく力を指します。
 
経済的な自由も時間的な自由も手にしている人は、
 
この「増やす力」が高い人^^
 
 
 
 
 
具体的な方法でいうと…
 
  • 株式や不動産などの投資
  • 事業を仕組化してオーナー業にまわる
  • 利回り、投資信託 など投資に関する基礎知識全般
 
 

 

お金に働いてもらう。とか、

 

不動産に働いてもらう。とか、

 

従業員に働いてもらう。とか…

 

そういう力かなら^^

 

 

 

 

私たち夫婦が目指しているのは「お金」と「不動産」に働いてもらう道。

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい人が伸ばすべき「5つの力」その④

ダイヤモンド守る力

 

これは得たお金、増やしたお金を不用意に奪われないための力です^^

 
株式投資や不動産投資にはお金目当てに詐欺なども多いのが事実。
 
そういったことに巻き込まれない力を指します。
 
 
 
 
あとは、知っている人だけが得をする「税」の世界。
 
国に無駄にお金を取られないというのも守る力ですハート
 
 
 
 
具体的には…
 
  • 投資詐欺の見分け方、避け方
  • 連帯保証人、根保証、担保 など借金や金利に関する知識
  • 資産にかかる税金を下げる方法

 

などが資産を守るために必要^^

 

「難しそう〜」「無縁」と思わずに、勉強していこうと思いますハート

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい人が伸ばすべき「5つの力」その④

 

そして最後が…

 

ダイヤモンド使う力

 

そうやって貯めて、稼いで、増やして、守ったお金を、

 

無駄金ではなく、満足感の高い有意義なことに使っていく力ダイヤモンド

 

これが使う力です^^

 

 

 

 

 

ここまでできると、

 

経済的な豊かさと時間的な自由を手にしながら、

 

心の満足までもが手に入るハートハートハート

 

 

 

 

 

私たち夫婦もここを目指して、

 

一歩ずつ進んでいきますーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

まずは貯める力から^^

 

この1ヶ月でアクションを起こしたことを

 

また記事にしていきますねー!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

それではまた^^

 

 

 

by はる

 

 

 

 

 

諸事情によりブログお引越ししました^^

 

またよろしくお願いします♪

 

 

 

************

 

 

初めまして。

 

はるすけです。

 

ページをご覧頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

 

私は33歳の個人起業家として、

 

夫(くま)と2匹の犬と一緒に暮らしていますハート

 

 

 

 

 

2015年ごろに宮本佳実さんの

 

「可愛いままで年収1000万」という本に影響を受け、

 

現在は

 

ダイヤモンド天然石ジュエリーのショップ運営

 

ダイヤモンドホロスコープの個人セッション

 

ダイヤモンドホロスコープ講座の開催等で収入を得ています。

 

 

 

 

 

自分の好きなことでお金を頂ける。

 

自分の楽しいが誰かの喜びになる。

 

それがビジネスになるって本当に幸せ。

 

 

 

 

 

と思う一方、

 

自分が発信を休んだり、

 

組み立てをせずに集客すると、

 

あっという間にゼロになるこの世界。

 

 

 

 

 

認知を拡大していくための活動も

 

やり続けないといけないのが現実。

 

 

 

 

 

「私が望むゴールってここだっけ?」

 

このビジネスを拡大させていくと同時に、

 

理想の未来に向けた行動もスタートしていこう。

 

 

 

 

 

そう思ってくま(=夫)笑と

 

新しい世界への扉を開くことにしました。

 

 

 

 

 

最終的な目標は

 

「労働収入圏を抜け出して、かける労力を最小化しながら、

 

家族や友人と過ごす時間を最大化することハート

 

 

 

 

 

株や不動産などの配当収入で

 

日常生活を送っていけるようになる!!

 

というところがゴールです^^

 

 

 

 

 

こちらのブログはその過程を公開しながら、

 

インプットしたことを即アウトプットする鉛筆

 

という気持ちで書くことにしました。

できるかは謎。笑

 

 

 

 

 

私たち夫婦の行動が誰かの役に立てばいいなぁ〜

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

現在はyoutubeのリベ大で夫婦で勉強中

 

&そこにある知識を元に実践中です。

 

 

 

 

 

やってみたらこうなったよ〜

 

そんなこともここで綴っていけたらと思っています^^

 

 

 

 

このブログの登場人物&犬は、笑

 

はる:パート主婦 兼 自分ビジネスやってます


すけ:ただの会社員


まー:我が家のお兄ちゃん犬

トイプ×ダックス×マルチーズの雑種


クー:おてんば妹犬

血統書付きのトイプ

 

 

 

 

 

ということで、

 

気まぐれ更新になるかと思いますが、

 

つれづれ書いていこうと思いますので、

 

どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

 

はるすけ