Viviaの遊戯王日記

Viviaの遊戯王日記

普段の出来事、最近対戦した相手について、デッキなどを、まったりのんびり書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
最近、野菜が摂れません。
嫌いではないのですが無意識のうちに野菜以外を食べてしまいます。
…このままでは………っ!!!

…というのは冗談です。
最近はお金が足りず、カードが買えないのが悩みです。
あー、お金ほしいな……。
最近、友人達がやたらデッキを作りたがります。
僕はあまり作ってないのですが、新しいものを作りたいとは思っています。
そこで、新しいデッキ候補を紹介していきたいと思います。

幻獣機
一番の候補。パーツは結構揃っているが、鍵であるカードだけほとんどない。

魔轟神
かっこいいと思ったデッキ。連続シンクロは魅力的…だけど、資金が………っ!!

アンデッド
ユニゾンビがないっ!!

皆さんは、どれを作ればいいと思いますか?
僕は昨年(2014年)に遊戯王を再開したので、いわゆる「暗黒時代」を一つも体験したことがありません。
なので今日、A君と「暗黒時代」について話していました。
その中で、極悪と名高い「八咫ロック」、先攻1キルができる「DDB」、「サイエンカタパ」、4枚のアドを2枚で稼ぐ「甲虫装機」、高火力、高アド獲得能力、高速と三拍子揃った「征竜」。
「一体どれが一番なのか?」と言う話題になりました。
結論は…「征竜では?」というところにおちつきました(八咫ロック、サイエンカタパは喰らったことがないのでよくわかっていません)。
事実、子征竜が禁止となっても環境トップに立ち続けていたわけですし……。
今回から、タイトルを改めました。
タイトル通り遊戯王関連の記事が多くなります。

今回は、僕の周りの愉快な友達をご紹介します。


ユベルをこよなく愛する変人。遊戯王をはじめて最初のデッキがユベルだったため、思い入れが凄く強い。

A君
ロリコン、そして変人。軽くニートと化している。ドルベが好きらしく、たまに「ブックス!」と叫ぶ。

K君
ポケモン厨。パックを箱で買い、いつも後悔している(ついこの前も、プレミアムパックを買い、ノートゥングが出ずに後悔していた)。あと、煽りスキルが異常に高い。

Tさん
呼び方違うけど男。そして彼もまたロリコン。一番財力に余裕がある。

…以上、僕の周りの友達でした。

最近のドラマは面白いですね。

ついつい録画して見ちゃいます。


昔は「相棒」しか見てなかったのですが(そもそもそれしか興味なかったです)

今は「アリスの棘」や「ルーズヴェルト・ゲーム」、

「リーガル・ハイ」とか(ちょっと古いかな?)など、とても面白いものばかりです。

…終わっちゃいましたけど。

今後のドラマも期待できそうですね。


ドラマといえば、朝ドラや昼ドラも面白いですよね。

朝ドラは、「花子とアン」、「ごちそうさん」などがとても面白かった(面白い)です。

昼ドラは最近見ていないのですが、昔のやつはとても良かったです。

「娼婦と淑女」や「明日の光をつかめ」、「さくら心中」などを、いつも見ていました。


次期に期待ですね………!