到着早々についたパンケーキ
クレープ、値段も手頃で美味しかった!今、この店の情報を調べたら、うちから地下鉄で2駅しか離れていない店にあることを知った^^;よし、ファクトリーにまた食べに行く!
http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/dip_index.html
ランチはカレー。普段昼にカレーなんて食べないけど一人でも入れそうなところ、ここかなって。

ちょいと奮発したけど、せっかくの旅の記念ヽ(・∀・)ノ
食べ終わったあとに、携帯をみたら兄からの着信があった。
折り返しかけてみた。
「ごめん。電話くれたとき寝ていて」
「今どこにいるの?」
「コンビニのイートインでご飯食べてた」
まさか神戸のカフェで一人でランチしているとは言えない。
「実はさ、今日、父さんと一緒に札幌の銀行に行ったんだよ。そしたらお前が今どうしてるのかしつこく聞いてくるんだよ。電話したとき、お前の家の前だったんだ。父さん、昔タクシー乗ったいただろ?お前の家、すすきのから近いじゃない?父さん、心配していたぞ。カオルの家の近所には暴力団の事務所があるみたいなんだ。変な男に騙されているんじゃないかとか一体何の仕事をしているんだ、どうやって暮らしているんだとか色々聞いてきたよ」
私が電話をした時は、兄も父も家に帰っていた。
兄とは割とマメに連絡を取り合っているし、定期的に会っている。
3年程前に父との折り合いが悪いのに耐えられなくて、黙った家を出た。
その父が、カオルはどうしたととか、昔の思い出話しながら、うちの近所を車走らせている姿を想像してしまった。生活の基盤がある、カンジタの治療がある。それよりも強く、自分の帰る場所は北海道だと思った。旅に出るとずっと旅してたい錯覚に陥る。でもそれは帰る場所があるから、何気ない言葉を交わし続けられる誰かが、北海道にいるから?
神戸での旅の魔法なのかもしれない。

私がトンズラした店の求人も載っていた。
以上、濃密な神戸での1泊2日でしたヽ(´▽`)/
(2015年4月7日と8日の出来事です☆彡)









