家族4人で葛西臨海公園へやって参りました。

車に積んできた自転車でうれしそうに乗り回すハル。


ふと目に止まった噴水。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1434~02.JPG

もちろん自転車から降りて猛ダッシュです。

ビショビショにならないかヒヤヒヤでしたが

「最後だよ~」とパパの一言に火が付いたのか

思いっきり出てる所でしばらく静止。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1429~01.JPG

このヤンチャボーイめがっっ!!

案の定びっしょりです・・・。(-""-;)

着替え持ってきてよかった。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1435~01.JPG


昼食を済ませ今回目当ての水族館へ。

大きなマグロが出迎えてくれました。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1456~02.JPG

連休とあって中は激混みっっ!!

でも、マグロ大きかったな~。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1628~01.JPG

妹のコナツは、いつもの如くスヤスヤ。

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1505~01.JPG


そして観覧車にも乗りました。(^O^)

待ち時間30分でしたがハルも頑張って並び

喜んで乗っていましたが、

ひとり怖がる人が・・・


パパでした(笑)

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1732~01.JPG


また来ようね♪

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090920_1557~01.JPG

朝、姉に電話をして午後から姉宅へ。車DASH!

今回はハルも一緒でコナツと3人、車で1時間かけて到着。


着いてから姉の嫁ぎ先のパン屋さんにご挨拶しに行きました。

パン工場よ~ハル音譜

いつも、おいしいパンを頂いてしまって。ご馳走様です音譜


その後歩いてすぐの土手へ行ったのですが・・・

土手に着くと「うんち~!!」と言い出すハル

┐( ̄ヘ ̄)┌

トイレを探して入ろうとすると、土手なのでもちろん

【ボットン便所】

初めてのボットン・・・。

あまりの臭いのくささと、便器の中が丸見えなことから

ハル、トイレから脱走っっっ!!


「お店でする~!!」と言い出し、

そのまますぐに戻る羽目になりました(´_`。)


ウンチをしたいながらも一生懸命コナツのベビーカーを押してます。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090919_1545~01.JPG


お店でトイレを借り、なんだかんだいい時間になったので、

夕飯の買い物をし、ちゃっかり夕飯とお風呂まで入って帰りました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ありがと~姉ラブラブ

ハルが使っていたおんぶ紐。


もうこんなに大きくなりましたヽ(゜▽、゜)ノ

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090919_1018~01.JPG
はる&こなつ の春夏秋冬♪-090914_2110~03.JPG
取れちゃいました。
( ̄▽ ̄;)


他の歯医者さんでも相談してみようと予約をし、いざ診察台に乗って診察してもらおうとすると

『あれ?歯ないよ?』

と先生。

『えっ!今さっきまであったのに!?』

と待合室に戻ると、ポロッと歯が落ちてました。
(°o°;;

歯が取れてしまったことがショックだったのか、シュンとしてしまったハル。

『ママ抱っこ~(;_;)』
と甘えモードになってしまいました。

いろいろ先生と話しをし、差し歯を付けていられるかどうかわからないので、もっと詳しくわかる先生に聞いてみて又連絡を貰うことになりました。

でもとりあえず食事を気にせず食べれる様にはなりました。
( ̄▽ ̄)
はる&こなつ の春夏秋冬♪-090912_1148~01.JPG
接着してもらった歯が取れてしまい朝一番で電話。

『じゃぁ11時半に来て下さい』

と言われ、再び歯医者へ。
今度はもう少し頑丈に付けて貰いました。

よかった、よかった。と帰り道にパンを買って帰り家で食べていると

『ママ~また歯がグラグラするー』

『えー!?うそーっ!』
『…本当だ…。モチモチパンがいけなかったのかなぁ(+_+)』

とりあえず歯医者に即電話。

接着が取れたことを伝え、また6時に予約を入れてくれました。

またまた再度見てもらうと、

『ん~。もう何度付けてもこれは取れちゃうなぁ。』

と先生。

いろいろ先生と相談した結果、そのまま取れてしまうのを待つことにしました。
グラグラを気にしているので、いっそのこと取って貰おうかとも考えたのですが、やはり自然に取れてしまうことを選びました。
(;_;)


先生とのお話中、助手の先生がまたガチャガチャをやらせてくれてサングラスを貰っていました。
はる&こなつ の春夏秋冬♪-090912_1816~01.JPG

早く大人の歯よ生えてこ~い!!

保育園が終わり、歯医者に行って来ました。

グラグラする歯をスーパー接着剤とやらで両側の歯と くっ付ける治療。


治療中もちゃんと大人しく出来ていました。

でも、始めおっかなくて先生の手を噛んじゃいましたが(笑)


よぉし、これでちょっとは持たせられるかな~♪



・・・。



と思ったのもつかの間・・・。


夜の食事をしたら接着が取れてしまいました。

(T▽T;)


今日また歯医者に電話してみようと思いますが、

もしかしたら2年ぐらい歯なしのハルになるかもしれません。(ノ_-。)

みなと君と久しぶり会えました♪(パパ同士が同僚です^^)

本当どんぐらい振りだろうか・・・。

私が入院したりして全然会っていなかったから数ヶ月振りだな~♪


みなと君はハルと同じ歳です。^^

久々に会うみなと君は、

身長もすごい伸びてたし、おしゃべりもすごく上手になってました。

о(ж>▽<)y ☆


そして、みなとママのお腹には第2子ベビーがいます♪

しかも、コナツと同じ歳になり女の子だそうです。

うちとまるっきり一緒(笑)


ハルを保育園に預けていたので、ゆっくり話すことができました^^。


夕方時間になり皆でハルを迎えに行くことにすると、

みなと君は喜んで

「はやく、いこ~よ~」と久々のハルとの再会に嬉しそうでした。



お迎え後は、夕飯を食べにサイゼリアへ。

そこまで2人は、ずぅぅぅぅぅと走りっぱなし(^o^;)

どんどん先に行ってしまう2人に

何度「そこ止まりなさいよ~」と言ったことか。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090910_1704~01.JPG

サイゼリアに着いてもずっとふざけ合い

ものすごい楽しそうでした^^


食事あとも、まだまだ遊び足りない2人は公園へ

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


はる&こなつ の春夏秋冬♪-090910_1754~02.JPG

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090910_1750~01.JPG


今日はちょっとしか遊べなかったけど、次回はみなと家に遊びにいきます♪

今朝、パパがハルの歯を磨いていると

『なんかハルの前歯グラグラするよ』

と言われました。

え?!もう生え変わり?
(°o°;;
とびっくり。

でも生え変わりには早過ぎる年齢。
パパも心配していたので、保育園が終わってからコナツと3人で予約しておいた歯医者さんへ。

初めての歯医者。
とても綺麗な所で子供のプレイスペースもあり、しかも子供の場合はちゃんと治療が出来るとガチャガチャのコインをくれておもちゃをくれます♪

そしていざ診察台へ。
すごく不安そうなハルでしたが、一人でちゃんと座って口をあけることが出来ました。
(^^)

そして先生は
『本当だグラグラするね~。レントゲン撮ってみましょう』
と言い、助手の女の先生に別室に連れて行かれました。
ハルは嫌がることなくレントゲン写真を撮って戻って来ました。

レントゲンを見てみると歯の根っこが全くありませんでした。しかも隣の前歯も根っこが短くなってる!
どうやら何かしらの衝撃で歯の成長が止まってしまい、根っこが短くなっていってしまった様なんです。

でもまだ大人の歯が生える時期ではなく、今抜けてしまうと大人の歯が生えて来る頃にはスペースが狭くなって歯並びが悪くなってしまうと言われました。

何だかショックでした。
(;_;)

虫歯には気をつけていたのにそっちかぁい!

いくら男の子でも歯並びが悪くなるとはかわいそうだ。
(・_・、)

なので、次回の治療で抜けそうな歯を両隣の歯と接着することになりました。
でも歯を5分間開けっ放しにしなければならないらしく…
果たしてハルにそれが出来るかが心配です。
o(><)o


あ~かわいそうなハル。(ノ_・。)

今日は家族4人で亀有アリオへ。車DASH!


アリオに着いてからハルは速攻おもちゃ売り場へ走る人音譜

ママとコナツはその間に赤ちゃん本舗で買い物を。音譜

満足出来た買い物ができ、ハルは物足りなさそうでしたが苦笑

とりあえずお昼タイム。

時間をずらしての昼食にしたのですが、さすがの日曜日

フードコートは満席あせるでもなんとか座れましたにゃ


食べている間、何度も変顔を撮らされ苦笑

その一部の写真がこちら。。。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1430~01_Ed.JPG

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1429~02.JPG


お腹は満足になりましたが、遊び足らないハルは再びおもちゃ売り場へ。

あんぱんまんのおもちゃで遊んだりプレイスペースで汗びっしょりになるまで

駆けずり回って遊んでいました。走る人DASH!


おもちゃ売り場へ来る途中に、広場でフラダンスのショーをやっていて

ちびっこが腰をフリフリして超~可愛い場面もありましたラブラブ

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1512~01.JPG


たっぷり遊んだのでそろそろ場所移動し、今度はゲームコーナーへ。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1625~01_Ed.JPG

駄菓子屋でお菓子と100円の刀も買いました。

2本買って「パパと戦うの~!!」と嬉しそうに購入。

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1648~01.JPG
家でパパと戦って速攻1本折れましたが・・・。汗


ハルばかりでコナツはと言うと・・・。

ずぅぅぅぅと寝てました。(授乳中以外は)

はる&こなつ の春夏秋冬♪-090906_1413~01.JPG

今日は良い休日になりましたわ音譜
はる&こなつ の春夏秋冬♪-CA330084-0001.JPG
先日、ママ実家に行った時にババが撮った写真。
自分ではお巡りさんになった気分で敬礼しているみたいですよ。
(^^)