今回は観光客にとても人気な観光地「Shimala church」をご紹介したいと思います![]()
Shimala churchはなんでも願いが叶うことで知られています![]()
ママ・メリー(マリア)に会うために2時間3時間並ぶことは当たり前です![]()
私は何回かShimala churchに行っていますが並ぶのが苦痛で中に一度も入ったことがありません![]()
セブ島のあの炎天下の中、外で並んで待つことはとても至難な技です![]()
![]()
キャンドルを灯して願い事もします![]()
茶色のキャンドルは5ペソで(約10円)
他のカラフルな色のキャンドルは35ペソ(約70円)で色ごとに意味がちゃんとあります![]()
例えば、赤=恋愛、緑=富と成功、金=健康 など…
入館するときの注意点!!
入場料は無料ですが、入るときに注意することがあります![]()
それは服装![]()
![]()
![]()
基本的にどこの教会もそうですが露出の多い服装は禁止されています。
特にここは厳しい![]()
例えば、男性:タンクトップ、短パン
女性:ノースリーブ、ミニスカート、ショートパンツ
※外にはストールも売っています。もし忘れてしまった場合は買うか、交渉して貸してもらいましょう![]()
Shimala churchへの行き方としては
①サウスバスターミナルから出ているバスに乗るという方法。
②South GT Express Terminal(Van terminal)から出ているバンに乗って行く方法。
③大人数でバンを貸し切ってオスロブなどの観光ついでに寄ってくる方法。
があります!!
私は全て使っていたことがありますが、オススメはバンを貸し切って行く方法です!
②の方法でもいいですが人数が十分に揃うまで動きません。また1時間とても窮屈な席はしんどかったです![]()
皆さんも自分に合った方法で行ってみてください![]()
![]()




