若いうちから何でもやってやる!
Amebaでブログを始めよう!

おれはまだ若い。それがどうした?

ども。
はるりんです。

えっとまぁ、こういう活動していると、
どうも"生意気""ガキのくせに""親離れ出来てねー癖に"とか色々言われる。

ま、俺は生意気だから仕方ないかもしれん。

けれど、その考えこそまさにアホ丸出しじゃないのか?と思う。

ガキだからこそ、色々やりたいって気持ちが沸いて来るもんだ。
俺はもちろん、40代のサラリーマンのおっさんに比べたら、社会経験は凄く乏しいだろう。

だが、そこいらのいわゆる"オヤジ"よりは活力はある。

「ガキの癖に」と言われてきたオヤジ達こそ、俺が魅力を感じるオヤジ達だ。

社会の厳しさを知らないからなんだ。

知っていたら偉いのか?と思う。

そんな事言い出したら、何も出来ない。

誰もが経験するであろう社会の厳しさを、
ちょっとその厳しさをカジった程度の人間に教わらなくても、いずれ自分で習う。

そのときに、自分の道がまた開けるんじゃないのかと思う。

将来的に、俺は活力の無くなった腐った人間になってしまうかもしれないが、
だからこそ、そんな人間になるまえに、社会に絶望する前に、今のうちにやりたい事はやっておこうって決めた。

だから、新しい事を始める恐怖心なんて心底ない。

結婚して子供ができて~~とか考えてる奴ほど、かしこぶる。

将来なんてどう転ぶか分からないし、結婚する事なんて考えたら安定を求めるしか道が無くなる。

結婚してから安定を求めりゃいいのに。

だからこそ、不安定を生きてく上で、不必要な事は一切やりたくないと俺は思ってる。

それが俺の幸せ。

それを否定されても何も思わないし、別に構わない。

けれど、もう満足って感じたときに、安定を求めるかもしれない。

ま、人生なんて何があるかわかんねーんだから、過去より未来より、今だろう。

19歳の俺は今、こういう事を考えている。


コメント返事に加えて。

ぽちょむきんさんのコメントの返事。
ま、返事と言うよりは俺の考えを一方的に書いて見る。

→コメントどもです。
おれは仕事なんて、夜であろうが昼であろうが風俗であろうがソープ嬢であろうがサラリーマンであろうが、自分がやりたいと思うことをやりゃ良いと思う。

それは、金の為でも人間関係であっても好きな事であっても何でも。

とにかく、これをやるんだ!って事をやる事こそ正しい道じゃないかな。

人間には生活保護制度だってあるし、死なない様に社会が出来てる。

逆に言えば、好きな事が出来る制度だと思う。

結局、人生なんて自己満足でしょう。

どんだけ裕福でも、どんだけ貧乏でも、自分が満足できればそれが最高の人生。
それが人間じゃないのかな。

おれはそう思う。

だからこそ精一杯自分の興味持った事に夢中になる事こそが大切なんじゃないかな。

他人に偏見を持つ事こそ、俺は可哀想に思える。

偏見を持たれてる人間こそ、自分の道を歩んでるんだなって思う。

ま、いつかは死ぬんだし死ぬまで好きなことやればいいんだよ。

どんだけ好きな事やっても、絶対に最後には1番嫌な死が待ってる。

死を本質的に望む人間なんて居ない。

最終的に1番辛い試練が強制的に待ってるんだから、俺は生きている内に何をやっても罪だとは思わない。

ま、犯罪とかは論外だけどね。

俺はそう思う。

ってコメントみながら感じた。

iPhoneからの投稿

安定なんて求めるものじゃないと思う


俺は、安定なんて求めるものじゃないと思う。

一般的に、サラリーマンとか公務員が安定した職業の典型だとされている。

公務員はまぁ国の仕事だから、一応は安定だろうが肩身が狭すぎる。
俺にはむりだ。

そして、
サラリーマンが安定とされているということは、社長=不安定 って方程式が立ちそうだが、そこには矛盾を感じる。

サラリーマンは、社長の元で働く人間。

不安定な社長の元で働いて、安定なんて言えるのだろうか?

だから俺は、不安定を求める。

それもマイナス的な不安定じゃなくて、上昇志向型の不安定。

たとえば月収50万から何か仕事が当たって月収100万になればそれは不安定だが喜ばしいこと。

それが、仕事ってものじゃないんだろうか?

自分が頑張った分だけ、報われる。

おれはそうゆう仕事を続けて行きたい。



iPhoneからの投稿