harupi29

harupi29

徒然弐文字雑記 そして時々エレカシ

131222_2229~03.jpg
Amebaでブログを始めよう!

プライマル。だったとは・・・。


私達が参戦する さいアリの1曲目は何だろう?


娘も息子も エレカシよりイエモン歴が長いからね・・・。


なんてったって息子は 5歳くらいの時 『さみしい~夜には~ は~だかになって~』


って普通に歌っていたし・・・。


娘は エレカシの新曲が出た時は 運転中に聴くようだが すぐイエモンに戻るし・・。


でも まさか、子供達がイエモンを生でみられる日が来ようとは・・・完全に不可能だと思っていたのに・・。


かく言う私も イエモンライブは初参戦。妹も生きてたら 絶対に行っただろう。






武道館公演の初日に参戦。が、しかし武道館のトイレ事情を甘く見ていた。
寒いので 外で待ちたく無いので 開場と同時位に九段下に着き グッズ販売の列に並び、売店で飲み物を買ったりして座席を取り敢えず確認し トイレの列にならんだのが5時20分頃。そこから50分もの間トイレ待ちをしようとは誰が想像しただろう。運の悪いことに 私達が並んだ列は男子用を臨時の女子トイレにしたので 個室の数が少ない為に時間がかかった様だ。



トイレ待ちの間にドアの隙間からステージを。…この写真を撮ってるときにはまだ余裕でいたのに…まさか、客電が落ちて大歓声が起こってる時にまだ自分の席に辿り付けずに暗がりの中を右往左往するとは…。スタッフの姿も見あたらず自力で息子が待ってる所へやっとの思いで辿り着いたのもつかの間、今度は息子がトイレに行くと言い出した。ガーン! 周りの人にまたもや道を開けてもらい、息子を
送り出したが…5分後…またまた周りの皆様に平謝りで通して頂く…。もうなんだか集中できない始まりで オープニングから2曲目位はもう、ライブと言うよりエレカシのBGMを聴きながら ただ焦ってる人になってた。本当に本当に武道館のトイレ恐るべし。ってライブの感想それかい!

2日目の今日はコーヒー飲みながら 自宅でユックリwowowでの中継を楽しんでる…きっと今、この中にも 昨日の私達の様に2曲目位までは捨てた人がいるはず。


甲斐さんが歌ってる…懐かしい…懐かし過ぎる。wowowで生中継してる…松藤くんもいる…
甲斐バンドだ~。甲斐さん…顔デカいなぁ。昔から結構デカかったけど…。中学の時好きだったな。某音楽センターに何回か コンサート見に行ったっけ。ああ大好きな〝翼あるもの〟だ。
相変わらずいい声だ。60歳過ぎてるのに昔みたいに声出てる。凄い!うわっ!〝氷のくちびる〟だ。





今度は〝ポップコーンをほおばって〟なんてぇこったい。思いっきり中学の時に戻っちゃうじゃん。でも、今ならわかる歌詞の内容も…
当時は全くピンとこなかったっけ(笑)

甲斐よしひろのサウンドストリートをベッドの中にラジオを持ち込んでよく聞いてた。
ヒットした〝HERO〟は、SEIKOの時計のcmソングで、腕時計を買うとTシャツが貰えるんで 親に頼みこんで腕時計買ってもらったけど 真っピンクのTシャツで 何処にも着て行けず 寝間着にしてたら ある晩 ガムを噛みながら寝ちゃって…朝起きたらTシャツが ガムまみれと言う顛末をむかえることとなったのも まるで昨日の事の様に蘇ってきた。ホント、すっとこどっこいな中学生だったんだな…私。そう言えば、福岡の甲斐さんの実家の住所を調べて 年賀状を送ったら、甲斐さんのお母さんから年賀状のお返事が来てビックリした。今と違って ネットも携帯も何にも無い時代だったのに
どうやって調べたんだ 私。全く覚えてないけど。
甲斐さんの真似して博多弁も練習してたなぁ。おい!中学生のあたし!その情熱を何故 受験勉強に向けなかった?いい加減にしろ!私!と、とりあえず当時の自分に怒っておくとしよう。