悲しきお知らせ

9月1日から正社員として働く予定でしたが、
初日からいろいろありまして、
良いスタートダッシュを切れなくて

約2週間程で
退職してしまいました、、、😭😭😭

まさかの短期離職、、、
もともと長くは働かないかもとは思ってたけど、こんなに早く見切りを付けれた自分にオドロキ。

実は、入社日前日に、コロナ🧚‍♂️になってしまいまして、入社日が遅れてしまったんですよ。
それで、翌週から働き始めたんですけど、コロナの後遺症からか、倦怠感が出やすくなってしまいましてね、、、
正社員の8時間勤務がなかなかしんどくて慣れなくて、一日置きでおやすみしてしまって、体調不良が続いたのでってことで、一身上の都合で自己都合退職してしまいました🥲

(休みすぎで懲戒解雇になるよりかはマシかなって思いました、、、)

いやーコロナになったタイミングが最悪でしたね。
新しい環境で頑張ろう!と思った矢先よ。
自分がどっかからもらってきた訳じゃなくて、家族のがうつった感じだから余計に無念すぎる。

というわけなので、
これから就職活動再開となりました😇

職業訓練校の修了後3ヶ月は相談とか面接練習とかサポートを受けれるので、めいっぱい頼ります🥹
ていうかさっそく先週相談行ってきました😊
話たくさん聞いてくれたし、応募書類のストックを印刷させてくれたし、既に有難みを感じております🙏

一応体調不良で退職したので、休みながら気長に就職活動していこうと思います。
でもお金の不安とかも勿論あるので、そんなに長くは休めないけど😂

あと、コロナじゃなくても、もともと体調崩しやすい人間なので、今後は時間に融通が効かせられる雇用形態のお仕事で働きたいと思っています。
もともとガッツリ働きたい訳でもないしね。

とりあえず今はしっかり休みながら、
求人情報の検索から始めようと思います。