ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中
生まれつき運動神経の良くないこの私。
運転免許を取るにあたってのテストみたいなものでも
良い結果ではなかった。
かといって、同じ日に教習を始めた人にも負けたくなくて・・・
今思えば、懐かしい昔話になりましたが。
自分が免許を取った頃はまだマニュアル車が主流でした。
アクセルとブレーキを踏みこむのに右足に力を入れ過ぎて
教習が終わると膝がガクガク状態(ノ◇≦。)
肩もパンパンに凝って、いかに下手か思い知らされました。
でも、そこで諦めないのが高い授業料への未練。
たまたま田舎ゆえにあった空き地で、我が家の🚘(トラック)で猛練習しました。
(家族の留守にこっそりと)練習の甲斐あってか一度仮免許には落ちたものの
二度目で合格![]()
ペーパーテストはすんなりと合格
(練習問題を空き時間に何度も何度もやりました(ノ_-。)。)
おかげで卒検は一回で合格![]()
本試験も一回で合格![]()
![]()
無事同期の人たちと同じ日に免許証を手にしました![]()
![]()
最近、運転から遠ざかっていますが、「初心忘れず」いたいと思います。